top  >  【賃貸版】  >  【賃料バブルかいな】ザ・パークハビオ品川戸越9階36平米183,800円【坪賃料16,748円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【賃料バブルかいな】ザ・パークハビオ品川戸越9階36平米183,800円【坪賃料16,748円】
2017-01-13

ザ・パークハビオ品川戸越。

戸越駅徒歩1分、戸越銀座駅徒歩4分、戸越公園駅徒歩10分の13階建総戸数36戸のレジデンスで昨年11月に竣工したばかりの新築物件となります。

第二京浜沿いのポジションではありますが、戸越駅徒歩1分、かつ、戸越銀座商店街至近という賃貸人気も旺盛であろうポジションの物件です。

1フロア3戸の小規模物件ながらザ・パークハビオの大半がそうであるように内廊下設計を採用していますし、小規模ゆえの全戸角住戸ということで珍しい間取りが多いのもこの物件の1つの特徴と言って良いでしょう。

設計・施工は木内建設で、三菱地所物件の常連と言って過言ではないゼネコンです。最近はザ・パークハウス白金長者丸という全戸億ション物件まで手がけていますね。

IMG_9744[1]
お部屋は36㎡の1LDK、南東角住戸です。東側は第二京浜なのでお世辞にも静かな環境ではありませんが、その分前建までの距離が確保された開放感のあるポジションですし、中層階以上になると南側の隣接前建も越えてくるため、日照も悪くありません(南側の開口部は小さいですが・・・)。

間取り的には東面のワイドスパンが印象的なものとなります。小規模物件ゆえか柱の食い込みは気になりますが、専有部形状自体及びそれに対する玄関位置が良い物件なので無駄な部分は少なく36㎡という小さめの1LDKにしては大きめの居室畳数が確保されたプランとなります。

洗面浴室は小さいですが、収納も結構充実していますね。

坪賃料は16,748円。これには結構驚きましたね。戸越駅徒歩1分という利便性の高さゆえかとは思いますが、駅前とは言え第二京浜沿いには多くのマンションが並んでいますし、ここまでの賃料がとれるような立地とは思っていませんでした。
これもマンション価格の高騰により成せる技なのだと思いますが、このプランの最上階は209,800円、つまり坪賃料19,117円ですが・・・、流石にそれはないかと・・・。
なぜに戸越の36㎡を20万円以上で借りねばならないのか・・・。
別に戸越が悪いと言うつもりは毛頭ありませんが、港・中央・千代田のかなり良好な立地でも同水準で借りれますんで・・・。

比較的近い立地でザ・パークワンズ第一号となるザ・パークワンズ品川戸越を近々分譲予定でその手前この立地で高賃料がとれているのが望ましいのでしょうが、流石にこの賃料設定は高すぎでしょうね。

設備仕様面は壁掛けエアコンが標準装備、手洗いカウンター付のトイレなど他のザ・パークハビオ同様にそれなりの部分もありますが、ここまでの賃料水準に納得できるようなものはありません。

【立地・眺望申し分なし!】パークアクシス渋谷神山町10階40平米263,000円【坪賃料21,692円】 | topページへ戻る | 【東京駅徒歩9分でこの賃料】京橋レジデンス2階43平米169,000円【坪賃料12,879円】

このページのtopに戻る

コメント:

No title

残念ながらPT晴海
60m2台の3LDKだらけになっちゃいました・・・

コメントの編集

Re: No title

みな様

コメント有難うございます。

あれ???PT晴海60㎡台の3LDKだらけですか???
メンバーサイトで全ての間取りが公開されているのをご覧いただいた上でのコメントかと思いますが、確かに60㎡台の3LDKが結構ありますが、それは大規模物件らしく3LDKのプラン数が多いからで3分の2ぐらいは70㎡超になっています。
なので、私的には「普通」という印象ですね。

プレミアムでなくとも角住戸は80~90㎡台ばかりですし(4LDK含む)、結構自信のあるプランニングかなと。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る