top  >  【賃貸版】  >  【かなり大きめの好立地パークアクシス】パークアクシス御茶ノ水16階56平米240,000円【坪賃料14,150円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【かなり大きめの好立地パークアクシス】パークアクシス御茶ノ水16階56平米240,000円【坪賃料14,150円】
2017-01-14

パークアクシス御茶ノ水。

御茶ノ水駅徒歩5分、秋葉原駅徒歩6分の17階建総戸数約140戸(まだ公式ホームページがなくて正確な数字が分からん・・・)のレジデンスです。
今年の3月に竣工予定の物件でまだリリースされたばかりの新築物件となります。
2駅以外にも末広町駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅及び小川町駅なども気軽に使えるポジションで非常に交通利便性の高いポジションですね。

文京区と千代田区の境に位置する物件で敷地の3分の2は文京区湯島、残りの3分の1が千代田区外神田となります。どちら側も接道していますが、エントランスは湯島坂(17号)沿いと思われるのでアドレスは文京区となるのでしょうか。

湯島坂をあとほんの少し上ると神田明神の参道前というポジションであり、毎日神田明神を拝みたい方には格好のポジションでしょう。

ちなみに、湯島坂の向かいではまだ正式リリースされてはいませんが、スミフさんが19階建を設計・施工シスコンで建設中です。

当物件の設計・施工は前田建設工業で17階建で延床面積8,200㎡超というスケールなりのゼネコンを起用した形でしょうか。

IMG_9746[1]
お部屋は56㎡の2LDK、南西向き中住戸です。正面方向は湯島坂の向かいに前述の19階建のスミフ物件が建設中ですので、今後視界的な影響が出てくるでしょうが、湯島坂があることで距離は十分にあるため、圧迫感などもなく日照的にも何ら問題はありません。

間取り的にはどれを取り上げようか迷ったのですが、中住戸としては珍しいプランニングとなっているこのプランにしました。

玄関周りからバルコニー周りにかけて広がったタイプで専有面積からするとかなりワイドスパンと出来たプランとなります。こういったプランは形状的にリビングインでない居室を作りづらくこのプランも例外ではないのですが、ワイドスパンならではの開放感の高いリビングはやはり大きな魅力の1つと言えるでしょう。

これだけのスパンがあっても窓際に全ての居室を並べてしまうとLDには地味な開口部しか設計出来なくなるのですが、あえて洋室1室を行灯部屋としたことでLDに魅力的な開口部を設計することが出来ています。

むろん好き嫌いはあるでしょうが個人的にはこのような提案は賃貸でなくて分譲であったとしても良いと思いますね。やはりLDって1日の中で最も長い時間いる場所ですので。

バルコニー側の柱の食い込みはいかにも賃貸らしい設計で残念ではあるのですが、この位置に柱があるがゆえに柱が室内からの視界を妨げないというメリットもあるにはありますね。

洗面所は少々狭い気がしますが、一方でかなり大きなシューズインクロークがあるのも良いですね。

坪賃料は14,150円。高層階ながら眺望が楽しめるようなポジションでないのは少し残念ですが、秋葉原駅と御茶ノ水駅という利便性抜群の2駅が利用可能なポジションですので、妥当な水準でしょう。

設備仕様面は、やはり床暖やトイレ手洗いカウンターさえもないいわゆる賃貸仕様となります。

【下足スペース及びLDサッシに注目】シティインデックス神田13階54平米6,940万円【坪単価426万円】 | topページへ戻る | 【立地・眺望申し分なし!】パークアクシス渋谷神山町10階40平米263,000円【坪賃料21,692円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る