top  >  【新築】横浜/川崎  >  【1階住戸は天井高2.85m】ディアスタ梶ヶ谷ヒルズ1階71平米4,368万円【坪単価202万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【1階住戸は天井高2.85m】ディアスタ梶ヶ谷ヒルズ1階71平米4,368万円【坪単価202万円】
2017-01-23

ディアスタ梶ヶ谷ヒルズ。

梶ヶ谷駅徒歩15分、宮崎台駅徒歩17分の6階建総戸数56戸のレジデンスです。
県指定史跡である馬絹古墳にほど近いポジションの物件です。

駅からの道程は上って下るというかなり高低差のあるもので電動自転車が必須と思われるようなポジションですが、やはりホームページの現地案内図にも「電動自転車で駅まで約7分」と書かれていますね(汗)。普通の自転車では結構大変な起伏があります。

周辺は戸建住宅が中心であることからも分かるようにマンションでこれだけ駅距離がある立地というのは敬遠されがちではあると思いますが、小学校が非常に近い位置にあるというのは子育てファミリーにとってはそれをカバーする魅力の1つではあるでしょうね。

逆に言えばそれがあったからこそこの地にマンションを分譲しようとデベロッパーも思ったのではないかと思うぐらいです。

設計・施工は風越建設です。ディアスタ長津田ステーションアリーナディアスタ早稲田諏訪通りも施工は風越建設でしたね。

外観デザインは大きな特徴こそありませんが、逆梁工法を採用したことでサッシ高(約2.3m)を高く出来ており、外観からもサッシの高さが伺えるものとなっています。
また、北東面から北西面にかけての植栽はかなり豊かなものとなっており、特にエントランスアプローチ脇に施される約6mのシンボルツリーの迫力はかなりのものです。
ガーデンデザイナーとして西武造園を起用しているだけのことはあるセンスある美しい植栽です。

公式ホームページ
IMG_9765[1]
お部屋は70㎡超の2LDK+S、南西向き中住戸です。専用庭でなく専用テラスなのが少し残念な印象もありますが、南西側は接道しているので前建までの距離が確保されており、日照は何ら問題のないポジションとなります。

間取り的にはオーソドックスな横長リビングタイプで、ぱっと見共用廊下側の柱がほぼアウトフレーム化されている以外は大きな特徴がありません。

しかしながら、実はこの物件の1階住戸には大きな特長があるのです。
最大天井高が約2.85mもあるんですね。小さなお子さんがいる家庭にとっては1階住戸は下階を気にしなくて良いというメリットがありますし、この物件のように日照の得られる1階住戸というのは多くはないので、それだけでもメリットにはなると思います。ただ、この駅距離のあるエリアにおいては戸建がライバルとなるのは避けられませんし、少しでも1階住戸の差別化を図ろうとした結果がこの天井高なのではないでしょうか。

1階住戸のみ天井高を高くするケースはたま~に見かけますがここまで高くするケースとうのは少ないですね。
高さが出せていることで収納スペースも上手に使えばかなり収納力が増しますし、使い方次第で魅力を高めることが出来るものと思われます。

坪単価は202万円。当物件には南西向き・南東向きの他、北西向きまで存在しており、当プランは1階住戸ながら日照面では結構優れたポジションに位置していることもあり物件内では平均に近い価格水準になっているようです。
駅徒歩7分のバースシティ梶ヶ谷姿見台は平均坪単価約260万円、駅徒歩5分のサンクレイドル梶ヶ谷が平均坪単価約290万円という水準ですので、大きく異なる単価水準にはなっていますが、駅距離が大きく異なることを考えるともう一声欲しい感じでしょうか。

設備仕様面は、ディスポーザーはありませんが、食洗機、天然石のキッチン天板、さらにキッチンにはパントリー付食器棚が標準装備されているのは大きな魅力の1つでしょう。トイレ手洗いカウンターこそありませんが、浴室照明はブラケットタイプでなくダウンライトとなっていますし、ディアスタらしい「見た目」のこだわりも感じることのできる物件です。

管理費は191円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですので、ファミリータイプ中心の総戸数56戸というそこそこのスケールを考えるともう少し安価な水準に出来ていても良かったような印象もありますが、一般的な範囲内ではあるでしょう。

駐車場は全29台で機械式中心です。

【このあたりも高くなったもんだ・・・】クリオラベルヴィ三ノ輪12階54平米5,443万円【坪単価331万円】 | topページへ戻る | 【再開発も期待できる駅徒歩2分】グランスタイルひばりヶ丘3階62平米4,390万円【坪単価233万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る