top  >  【新築】東京都下  >  【再開発も期待できる駅徒歩2分】グランスタイルひばりヶ丘3階62平米4,390万円【坪単価233万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【再開発も期待できる駅徒歩2分】グランスタイルひばりヶ丘3階62平米4,390万円【坪単価233万円】
2017-01-23

グランスタイルひばりヶ丘。

ひばりヶ丘駅徒歩2分の9階建総戸数21戸のレジデンスです。

駅徒歩2分とは言え、現状はごちゃごちゃした印象のある北口でロータリーがあり買物利便性なども高い南口の駅近物件と比べると現状見劣る部分が少なくないですが、北口駅前は駅前ロータリーから伸びる西3・4・21号線を中心とした道路整備など一体再開発が予定されているため、楽しみも多い物件と言えるでしょう。

ひばりヶ丘駅周辺はここ2~3年の間にひばりヶ丘フィールズやシティテラスひばりヶ丘などの大規模物件が供給されてはいますが(さらにプレミストひばりヶ丘も近々分譲開始)、いずれもかなり駅距離がありますし、そもそも不思議なほど駅近マンションの少ない駅となりますので、この物件の駅徒歩2分はもっとクローズアップされても良いぐらいではないでしょうか。

駅徒歩2分は、南口駅徒歩1分のランドマークタワーひばりタワーに次ぐぐらいの駅近となるはずです。
北口は徒歩5分ぐらい歩くと新座市になり「県」まで変わってしまうのでそういう意味でもこの駅前立地は後々わりと貴重な存在になる可能性があるとも言えます。

設計は環境・建築設計一級建築士事務所、施工は立石建設です。どちらも当ブログ初登場、というか、デベロッパーのノモスコーポレーション及び千代田管財自体が初登場という形になりますね。千代田管財はスターツグループの会社で名前だけは聞いたことがありましたが、ノモスも千代田管財もマンション分譲実績は見当たりませんし、不安要素がないと言えば嘘になるでしょうね。

スターツブランドを使えば良かった気がしますが、スターツの名前を使い「アルファグランデ」などにすると免震構造がマストになってしまうので止めたのでしょうか???
立地的には見所があるのでもう少し立地の良さを活かして欲しかった印象があります。まぁ、立地に特徴があるので名も無きデベでもいけると踏んだのかもしれませんが・・・。

公式ホームページ
IMG_9795[1]
お部屋は62㎡の2LDK+S、南西角住戸です。低層階なので視界抜けこそありませんが、南も西も低層住宅なので日照は十分に得られるポジションとなります。

間取り的にはいわゆる狭小3LDK(4階以上はサービスルームが洋室表記となる)ということにはなりますが、玄関廊下をコンパクトに纏めることが出来ているので65㎡程度の使い勝手はありそうなプランです。
当物件は敷地北東部の9階建となった部分の7~9階(1フロア1戸のみ)には70㎡超のプランが存在していますが、それを除いた6階までの主要部分ではこのプランが最も大きなプランということになります。

洋室3の収納の間にパイプスペースが食い込んでいる点が残念に感じますし、流石にこの面積帯の実質3LDKだと収納が少ない印象が拭えませんが、この廊下の長さで洋室1室と洗面所がしっかりとノンリビングインと出来ているのは評価できる点ですし、LDKも12.9畳とLDだけでは10畳ないぐらいの大きさではあるものの入口付近にありがちなデッドスペースが存在しておらず数字以上の使い勝手がありそうな点も良いでしょう。

浴室は1317でなく1418が欲しかったとは思いますけれどもね。

坪単価は233万円。近い面積帯の西向き中住戸や北西角住戸と大きな単価差はなく、当プランだけが3LDK(2LDK+S)であること、それに加え日照面の魅力を考慮すると多少割安な印象があります。
まぁ、駅前の再開発が進むことで将来的に日照が悪くなるかもしれませんし、前述の通りデベ力が非常に弱い物件なのでグロス高を避けたいという側面が大きいものと思われます。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんし、水回りの天然石天板仕様もありませんが、食洗機はついていますし、トイレ手洗いカウンターがついているのは意外っちゃ意外でしたね。

管理費は172円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、かなりの小規模物件であることを考えるとリーズナブルな水準と言えます。
ちなみに、駐車場はありません。

【1階住戸は天井高2.85m】ディアスタ梶ヶ谷ヒルズ1階71平米4,368万円【坪単価202万円】 | topページへ戻る | 【ここはガス床暖房】プレシス調布ヶ丘3階70平米5,270万円【坪単価248万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る