top  >  【新築】その他神奈川  >  【外観だけだとどこのデベロッパーの物件か分からん】ヴェレーナグラン鎌倉大船2階85平米5,190万円【坪単価202万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【外観だけだとどこのデベロッパーの物件か分からん】ヴェレーナグラン鎌倉大船2階85平米5,190万円【坪単価202万円】
2017-02-02

続けて、ヴェレーナグラン鎌倉大船瑞景。

設計はオンズデコ、施工は大洋建設です。
デザイン監修はヴェレーナシリーズでお馴染みのインターデザイン小寺氏ですが、前回の記事で書いたように当物件はこれまでのヴェレーナシリーズとは一線を画したテイストとなっています。

外観デザインも共用部も和を強く意識したテイストとなっており微塵も「ユーロデザイン」の部分はありません。植栽の美しい中庭(方丈庭園)から茶色味がかったガラス手摺まで細部に渡り高級感を意識したデザインとなっており、当面はここが「グラン」の代表作となるのは間違いないでしょう。

ザ・パークハウス鎌倉大船プラウド鎌倉岩瀬などここ数年の間にも素晴らしいデザインの物件が誕生している鎌倉大船エリアですが、この物件もそれらに負けないぐらい優秀なデザインを纏った物件と言えるのではないでしょうか。
鎌倉エリアの物件はデザイン面で手を抜くことはまずありえないのでそういう意味で新規物件が出てくるのがいつも楽しみにしている反面、大和地所レジの時点でてっきりユーロデザインだと思いここはあまり期待していなかったのですが、見事に裏切られました・・・。

前回のヴェレーナグラン鎌倉大船

公式ホームページ
IMG_9808[1]
お部屋は椿邸の85㎡の4LDK、南西向き中住戸です。位置的には角位置にはなるのですが、南東側には櫻邸があるので開口部は施されておらず実質的には中住戸のような形となります。南側はシティハウス鎌倉大船があるので少々圧迫感がありますが、やはり敷地端からはある程度離れた位置に住棟が建てられていますし、南西方向はシティハウスの影響が少なくなるので、2階でも日照は十分に得られるはずです。

間取り的には前回の記事で結構色々と語ってしまったので多く語ることはありません。
85㎡は4LDKとしてはやや小さめな面積帯と言えますが、玄関廊下を一直線にして無駄な面積を極力排除したことで居室畳数を大きめに確保出来ていますし、ビッグウォークインクローゼットを初めとして収納も充実した印象のあるプランです。

先ほどの98㎡とは異なり浴室は1418ではありますが、この面積帯の4LDKであれば1620でないのは違和感なく仕方のない所ですし、98㎡の4LDKと比べると約13㎡も差があるとは思えない効率的でかなり上手に纏まった感のあるプランですね。

坪単価は202万円。70㎡台のプランはグロスの嵩みがない分、このプランや先ほどの98㎡のプランよりも幾分単価高の設定になっているようで、単価的には悪くない水準という印象です。
玄関廊下が一直線となった田の字ベースのプランで85㎡という数字ほど高級感のあるものではありませんが、シンプルな間取りゆえに前述のようにかなり効率的なものとなっており、有効面積を大きさを考えるとわりとお得な印象のあるプランと言えそうです。

設備仕様面は、98㎡のプラン以外はトイレ手洗いカウンターがついていませんし、浴室照明がダウンライトでなくブラケットタイプであるなど、「グロス価格的」には高級感に欠ける部分もありますが、単価から言えば致し方のないところですし、この規模ながらディスポーザーがついているのには驚かされましたね。「グラン」ならではでしょう。
食洗機はもちろんのこと、キッチン天板も天然石(ヴェレーナ鎌倉大船も同様)、またアクアクリーン(活水器)も搭載されていますし単価的には上々と言えます。

管理費は165円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付ですのでリーズナブルな水準と言えるでしょう。
駐車場は平置は身障者用及びカーシェア用を含め6台のみですが、機械式も含め全24台とエリアなりと言える台数が確保されています。

【駅近に限らずエリアでは珍しいスケールある物件】ザ・パークハウス宮前平87平米6,888万円【坪単価262万円】 | topページへ戻る | 【新ブランド「グラン」に注目!】ヴェレーナグラン鎌倉大船2階98平米5,980万円【坪単価202万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る