top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【実質1階でもこんぐらいはします】オープンレジデンシア青山ザ・ハウス2階70平米12,720万円【坪単価599万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【実質1階でもこんぐらいはします】オープンレジデンシア青山ザ・ハウス2階70平米12,720万円【坪単価599万円】
2017-01-21

オープンレジデンシア青山ザ・ハウス。

青山一丁目駅徒歩5分、外苑前駅徒歩7分の地上5階地下1階建総戸数29戸のレジデンスです。

青山一丁目駅が最寄りで南青山アドレスとなるのはパークコート青山ザ・タワーと同様ですね。青山一丁目駅を最寄りとするマンションの多くは外苑東通りの東側、つまり赤坂アドレスとなることが少なくないのですが、ここは外苑前駅も徒歩圏となる貴重なポジションに位置しています。

このエリアには数えるほどしか分譲マンションは存在しませんが、オープンハウスさんはここ数年のうちにオープンレジデンシア南青山ウエストテラスイーストテラス、そしてここと3物件も供給しているのが本当に凄いですね。

当物件も前2物件同様でスケール感はあるとは言えずパークコート青山ザ・タワーどころかパークアクシスプレミア南青山(分譲が見たかったなぁ・・・)と比べてもかなり小さくはなりますが、オプレジの前2物件が分譲された2012~2013年とは不動産相場が全く異なるということもあり、オープンレジデンシア史上最高クラスの高級感を意識した物件と言えるでしょう。

公式ホームページ
IMG_9813[1]
お部屋は70㎡の2LDK+S、南西角住戸です。20×号室ですが、建築基準法上の1階住戸にあたり視界条件はグラウンドレベルでいわゆる一般的な1階住戸となります。南側は隣接マンションがあるので少々圧迫感がありますが、西側は道路で道路の向かいに駐車場があり、前建までの距離が結構確保されているため、このエリアの1階住戸としては悪くない条件と言えそうです。

間取り的には、最上階の80㎡超のルーバルプランに次ぐ専有面積を確保したタイプで物件内では大きめのものということになります。

約70㎡の実質3LDKはこのエリアの物件としてはかなり絞った印象がありますが、玄関廊下をかなりコンパクトに纏めているため、居室畳数を見た感じだと72~73㎡の使い勝手は十分にあると思いますね。
前述のように南面条件が芳しくないがゆえにLDを二面採光にしていない(角位置にしていない)のが功を奏している感じでしょうか。LDがこの位置であるがゆえに廊下が短く出来ているのです。

楽々億ションとなる価格帯で洗面所がリビングインというのは賛否あるでしょうが、この廊下の短さで主寝室(サービスルーム)が廊下からの動線と出来ているのは悪くないでしょう。まぁ、玄関の正面なのでプライバシー面は今一つですけれども・・・。

一方、LDは角位置にないながらもスパン目一杯にサッシが確保されており、採光面はかなり優秀でしょう。L字型のオープンキッチンも室内に広がりを生み出してくれます。
ただ、洋室1か2のどちらかはもっと引き戸が大きく開く形になっていると良かったですね。この形だとどちらの居室も一体利用するのは簡単ではありません。

坪単価は599万円。1階住戸でこの単価とはなかなかですね。東面に位置する40~50㎡台の低層階住戸は接道しておらず前建の圧迫感が強いため坪単価500万円前後からあるようですが、こちら側(西側)は低層階でも圧迫感が少ない分、この水準となっているようです。
言うまでもありませんが、オプレジ史上最高額物件となりますね。
パークコート青山ザ・タワーはおおよそ坪単価800万円~という感じでしたので、それと比べたら・・・と思いますが、比べるのは流石にあちらに失礼かも・・・。

【ディスポーザーも駐車場もないのです】オープンレジデンシア青山ザ・ハウス5階54平米9,920万円【坪単価609万円】 | topページへ戻る | 【全戸20㎡台で良い気がするけど・・・】クレイシア品川東大井12階40平米3,590万円【坪単価294万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る