top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【スミフ物件でこの単価だと安く感じる・・・】ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森1階62平米6,980万円【坪単価374万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【スミフ物件でこの単価だと安く感じる・・・】ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森1階62平米6,980万円【坪単価374万円】
2017-01-22

ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森。

以前も取り上げているこちらの物件ですが、当物件はヒルズA~Cの3棟構成で50~60㎡台中心で構成されたヒルズCのプランは取り上げていなかったので今回取り上げてみようと思います。

ヒルズAは南向きかつ赤坂御用地ビュー、ヒルズBは日照時間は短いながらもみなみ元町公園ビューということでかなり贅沢な立地条件となるのですが、ヒルズCは北寄りの西向きで日照はイマイチですし、しかも接道していない囲まれ感のあるポジションということで物件内ではコンパクトなプランが中心となっているというわけです。

立地の良さはもちろんのこと物件自体の高級感はかなりのものですので投資家目線だとヒルズCのようなプランはかなり気になるものなのですが、何しろスミフさんの物件ですので物件内では条件の悪い住戸だろうがそうそうお安い価格帯では出てこないのが通例です。そのため、あまり期待してはいなかったのですが、ここは意外にもまずまずの水準ではないでしょうか。

前回までのガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森

公式ホームページ
IMG_9812[1]
お部屋は62㎡の2LDK、北寄りの西向き中住戸です。テラスの先は戸建住宅なので圧迫感があるようなレベルではないですし、奥行のあるテラスがある分、前建との距離は確保されているので都心部の1階住戸としてはむしろ良い方とさえ思える立地条件です。首都高やJR線はそこそこ近い距離にありますが、「抜け」がない分、かなり静かな環境でしょうしね。

間取り的にはやや大きめの2LDKで居室畳数が大きめに確保された印象のあるプランです。LDは11畳と大きくはありませんが、洋室の6.9畳は大きいですし、収納がかなり充実しているのも印象的ですね。

昨今は50㎡台の2LDKだと浴室が1418でなく1317のものが増えていますが、ここは60㎡超あるだけあってしっかりと1418ですし洗面所にも相応のゆとりがあります。

スミフ物件らしい方立ての小さい連窓サッシなので引き戸を開けると洋室2とLDの一体感は高く、奥行のあるテラスと相まってかなりの空間的な広がりが得られるであろう特長のあるプランですね。

坪単価は374万円。ヒルズAには1,000万円近い単価水準の住戸もあったので、何か安い気がしてしまう・・・。あと、4~5㎡小さい2LDKで同じ単価だったら・・・。
この単価水準でも超高額住戸同様にLDにビルトインエアコンが搭載されていますし、そういった意味でもお得感があります。

この物件は以前の記事で書いている通り「外廊下」であるのが非常に残念なのですが、この1階住戸はその外廊下の中心にあるパティオが玄関前に広がっており、外気が心地良い季節の天気が良い日は日常使いしやすいというのも大きな魅力の1つと言えるかもしれませんね。

【ここはガス床暖房】プレシス調布ヶ丘3階70平米5,270万円【坪単価248万円】 | topページへ戻る | 【ディスポーザーも駐車場もないのです】オープンレジデンシア青山ザ・ハウス5階54平米9,920万円【坪単価609万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る