top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【このあたりも高くなったもんだ・・・】クリオラベルヴィ三ノ輪12階54平米5,443万円【坪単価331万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【このあたりも高くなったもんだ・・・】クリオラベルヴィ三ノ輪12階54平米5,443万円【坪単価331万円】
2017-01-24

クリオラベルヴィ三ノ輪。

三ノ輪駅徒歩4分、鶯谷駅徒歩19分の13階建総戸数60戸のレジデンスです。
三ノ輪駅と同じ日比谷線ということで表記されていないのでしょうが、入谷駅や南千住駅(常磐線もある)も徒歩圏内にある立地となります。
また、都電の三ノ輪橋駅も徒歩10分とのことです。

敷地面積400㎡に満たない結構な小規模物件ではありますが、30~50㎡台とは言え総戸数60戸ということでクリオラベルヴィシリーズの中でもわりと大きなスケールを持った物件ということになりますね。

国際通り沿いではありますが、昭和通り沿いであるよりかは良いですし、東西に長い理想的な敷地形状をした物件で無理なく全戸南向きと出来ているという点に希少性がありますね。
間取りを重視する傾向にあるクリオシリーズの物件だけのことはあるでしょう。

公式ホームページ
IMG_9810[1]
お部屋は54㎡の2LDK、南東角住戸です。東は国際通りですが、上層階住戸は南側も前建を越えてきますし(そのちょっと先には同じような高さのビルがありますが)、日照条件的には物件内で最も良い条件の住戸と言えるでしょう。

間取り的にはクリオシリーズにしては柱のアウトフレームが甘い(バルコニー側も少し食い込んでいる)気がしますが、柱による面積消費が大きいかと言うとそんなことはないですし(あとは居室形状の問題ですね)、南面のワイドスパンとスパン目一杯に確保された開口部が非常に印象的なプランですね。

東側は国際通りということもあり開口部は小さめですが、これだけのワイドな開口部が南面に施されてるのであれば納得でしょう。洋室2の引き戸は大きく開け放てるタイプですし、連窓サッシが採用されているのでかなり開放感の高い設計です。

キッチンにかなりゆとりを設けた分、LDだけの畳数は専有面積のわりには物足りない印象もあるかもしれませんが、オープンキッチンなので空間的な広がりは十分ありますし、そこそこの奥行のあるバルコニーに面している点も空間の広がりという意味ではプラスですね。
このプランのある南東角は南側バルコニーの手摺は上層階まで全てコンクリなのが少し残念ではありますが・・・。

収納がかなり充実している一方で、洗面所が結構小さめではあるので、何を重視するかによって評価の分かれるところはあるでしょう。

坪単価は331万円。このあたりもここ2~3年で相場が大きく上昇しましたね・・・。このエリアでも平米100万円かぁ・・・。物件内では良い方のポジションですし、前述の通り間取り面の魅力の大きなプランではあるので、ある程度はそういった面でカバー出来るとは思うのですが、わりとパンチ力のある単価水準かなと。
このあたりは大手デベのブランド力の高いマンションはほとんどありませんし、この物件の高いデザイン性なども一定の評価が出来るとは思いますが、特別スケール感があるマンションではない(目立つマンションではない)わけですし、もう少し目に優しい価格を目指して欲しかったという思いがあります。

【ここまで30㎡台を多くしてしまうのが勿体ない立地条件?】クリオラベルヴィ三ノ輪4階34平米3,650万円【坪単価350万円】 | topページへ戻る | 【1階住戸は天井高2.85m】ディアスタ梶ヶ谷ヒルズ1階71平米4,368万円【坪単価202万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る