top  >  【新築】東京都下  >  【南は玉川上水、西は新設公園】プラウド西武立川84平米4,968万円【坪単価196万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【南は玉川上水、西は新設公園】プラウド西武立川84平米4,968万円【坪単価196万円】
2017-01-31

プラウド西武立川。

西武立川駅徒歩3分の5階建総戸数109戸のレジデンスです。
これよりも小さいスケールのオハナもありますし、エリア的・価格帯的にはオハナとなっていてもおかしくなかったですが、ここは西武グループとのJVであり、施工も西武建設ですのでオハナ(施工は長谷工がマスト)という選択肢はなかったことでしょう。

野村さんと西武グループはつながりが深く、西武線沿線の物件に限ることなく最近もプラウド国分寺プラウド上北沢ディアージュプラウドシティ阿佐ヶ谷(安藤・間と前田建設工業とのJV)など蒼々たるプラウドを西武建設が施工しています。

駅近とは言え最寄駅は西武立川駅で、近年盛り上がっている立川駅まではバスを利用しても便利とは言えない立地条件であるため、地味っちゃ地味な立地ではあるのですが、その分、自然にあふれており、特にこの物件の位置する玉川上水緑道沿いは魅力的な環境と言えるでしょう。

当物件の敷地西側はプラウドシーズン西武立川の戸建住宅が同時分譲されており、そのプラウドシーズンとの間にはほほえみ公園が新設されるのも大きな魅力の1つですね。

玉川上水緑道のさらに南側は大きなゴルフ練習場があるので良いことばかりではありませんが、自転車などを利用すればモリタウンなどのある昭島駅前や昭和記念公園も簡単に行けますし、環境、利便性、そして価格とのバランスに魅力を感じることのできる物件ではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_9835[1]
お部屋はスカイフロント棟の84㎡の4LDK、南西角住戸です。南は玉川上水緑道、西はほほえみ公園ですし、日照時間の長さという意味でも物件内で最も条件の良いポジションということになります。上層階ゆえにゴルフ練習場が気になるという側面もあるような気もしなくはないですが、物件内では文句なしの優れた条件の住戸ということになります。

間取り的には条件の良いポジションだけにゆとりある専有面積が確保されてはいますが、エリアのイメージからすると全体的に案外小さめな印象もありますね。同時分譲が戸建のプラウドシーズンなのでこちらに大きめの住戸のニーズは少ないと踏んでのものなのでしょう。

LDの入口ドアが洗面所がリビングインとなってしまうぐらい玄関寄りに配置されており、LD畳数の水増しが少々ひどい点には注意が必要で、LDが実質10畳ちょっとぐらいしかなさそうなのが玉に瑕ですが、4LDKとしてはけして面積が大きな方ではないので仕方ない面はあるのかなと。

柱の食い込みはごくごく一般的な印象のあるものでこの価格帯の物件であれば違和感はないですし、西面(妻側)はバルコニーはないもののほほえみ公園隣接という立地条件なりにわりと豊富に開口部を設けることが出来ているのは評価できる点でしょう。

収納配置があまり上手とは言えず、柱の食い込みがそのまま居室形状に影響を与えてしまっている点、4LDK(それなりの世帯人数)であることを考えると玄関収納が小さい点なども少々気になったりはしますが・・・。
そういう方はぜひプラウドシーズンどうぞ!という感じでしょうか(汗)。

戸建は階段による面積消費が避けられないとは言え、120㎡の建物面積でもこの住戸以下のお値段なんですよね・・・。ほんと最近のマンションは高い・・・。

坪単価は196万円。このエリアのマンションを取り上げることはほぼないので(というか西武立川駅周辺のマンション分譲自体がそもそもほぼありません)そこそこの水準にはおさまっている印象もなくはないですが、プラウドシーズンも含め周囲の戸建と比べるとやはり高いということにはなるのでしょうね・・・。

そこそこスケールあるマンションならではの共用施設なども用意された物件ですのでその付加価値はあると言っても少し高い印象があります。最も安い単価のお部屋は130万円そこそこでそのあたりは相応というかむしろリーブナブルな印象もあるのですが、このプランは物件内で非常に条件の良い位置にあることもあり結構プレミアムが乗っかっている印象です。最安値の住戸に比べ4割以上も高い単価水準になるわけですからね。

【駐車場は残念だが、二重床×連窓サッシ】プラウド西武立川1階71平米2,898万円【坪単価135万円】 | topページへ戻る | 【ツボを押さえたウナギプラン】サンクレイドル宮前平1階53平米3,580万円【坪単価224万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る