top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【隅田公園と花火を手中に】シエルヴィラ桜橋壱番館6階63平米5,590万円【坪単価292万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【隅田公園と花火を手中に】シエルヴィラ桜橋壱番館6階63平米5,590万円【坪単価292万円】
2017-02-09

シエルヴィラ桜橋。

押上駅及びとうきょうスカイツリー駅徒歩11分、曳舟駅徒歩12分、京成曳舟駅徒歩17分の7階建総戸数19戸のレジデンスです。

最寄駅及びスカイツリーまでは若干距離のあるポジションですが、マンション名にある通り桜橋にとっても近いというのは大きな魅力の1つでしょう。

桜橋を渡り隅田川を渡った先は台東区のスポーツセンター及び隅田公園が広がり、隅田公園をそのまま散歩すると浅草駅にたどりついてしまうという退屈しないポジションにあります。隅田公園は隅田川の両側に跨がる公園で橋を渡らずに行ける隅田公園もほど近いですし、なかなか面白い立地ですね。こういったかなり小規模物件ながらデベロッパーが分譲しようと思った理由も分かります。
まぁ・・・、デベロッパーは当初から変わってしまっているわけですが・・・。

「シエル」というブランドからも分かるように当初は東日本都市開発さんが分譲を行っていたのですが、ほぼ一棟売りされ現在は日本セルバンが売主となっているようです。
ホームページには売主変更により新価格(値下げ)となっていますし、27年2月に竣工済の物件ということで価格面に期待したいところなのですが、結論から言うとあまりパンチはないですね。

最近はザ・パークハウス晴海タワーズ勝どきザ・タワーの残戸を大和ハウス系の日本住宅流通が分譲していたり、プラウドシティ阿佐ヶ谷の数戸を旭化成が分譲していたりと(普通に野村さんも販売を継続していますが、重なって旭化成が野村さんから買い取った分を分譲している)、かなり不穏な雰囲気が各地で見られる状況となっています。

リーマンショック後に異様に安いアウトレットマンションが出回った時のようなパンチ力のある価格はまだ「表だって」出てきてはいませんが、安くマンションを買いたい方にとってチャンスが少なからず増えて来ているのは間違いないので積極的に色んなところに足を運んでみて損はないと思いますね。

設計は東日本都市開発、施工は長井工務店です。
かなりの小規模物件ではありますが、エントランス周りには豊富に天然石が使われているところに見所がありますし、エントランスホール内の日本庭園(?)、そして隅田川の花火大会を間近で見られる屋上のスカイテラスと「ツボ」を押さえた設計という印象です。

公式ホームページ
IMG_9836[1]
お部屋は63㎡の1LDK+S+DEN、南東角住戸です。この階であれば南も東も前建を越えてくるため日照及び開放感良好なポジションとなります。西側には開口部は少ないですが、この住戸なら花火も部屋から見えそうですね。

間取り的にはサービスルームとDENが共存した珍しいタイプです。イニシア門前仲町ローレルコートで共存が見られましたが、非常に珍しいケースですね。

イニシアのDENは玄関から直接入れる2WAYのもので土間的な印象のあるものでしたが、このプランのDENはサービスルームに隣接し、かつ、収納もあるもので独立してDEN表記している理由がいまいちよく分からないものとなっています。
まさか花火を見るためのスペース(笑)???

その他特徴としては玄関に窓があり、かつ、比較的下足スペースが大きいことが挙げられるでしょうか。玄関は家の顔ですので評価できる点です。

ただ一方でLDの入口ドア位置がちょっと・・・。
洋室1の引き戸との関係ゆえにこの位置にならざるを得なかったというのもあるのでしょうが、この位置だとあまりにもLDの畳数が水増しされた形になってしまうので少々不親切というか、間取り初心者の方は注意していただきたい点ですね。

坪単価は292万円。低層階は坪単価250万円を切っているぐらいなので視界面・日照面が良いことが単価にしっかりと反映された水準ということになります。前述のように築約2年が経過していますし、いわゆるアウトレットマンションであることを考えるともう少しインパクトのある価格を目指して欲しかったというのはありますね。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんし、水回りの天然石天板のような高級感もありませんが、食洗機、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンターと抑えるべきところは抑えているのは悪くないでしょう。

管理費は259円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですがかなりの小規模物件ということもありそれなりの水準にはなっていますが、このスケールでこの水準であればむしろ御の字という印象ですね。
ちなみに駐車場はありません。

スムログ投稿しました。 | topページへ戻る | 【小規模物件ながら素晴らしい眺望】リビオレゾン神楽坂nex2階40平米4,379万円【坪単価362万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る