top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【スパン目一杯の開口部】プラウド目黒東が丘3階77平米9,280万円【坪単価399万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【スパン目一杯の開口部】プラウド目黒東が丘3階77平米9,280万円【坪単価399万円】
2017-02-05

続けて、プラウド目黒東が丘。

設計・施工は野村建設工業です。
総戸数37戸で物件自体のスケールが大きいとは言い難いため、この価格帯のプラウドにしてはエントランス周りの造りが少々淡泊な印象は拭えないのですが、スケルトンインフィル、内廊下設計、そして2.1mの掃き出し窓のサッシ高はまずまずですし(プラウドは2m程度のケースが多いので・・・)、高級感のある外観デザインも流石プラウドと言うべきものでしょう。

多くの住戸でハーフバルコニープランとしたことでバルコニーが小さな住戸が多いのが玉に瑕ですが、そのようにFIXサッシを多用したことで外観デザインに高級感が生まれているのも確かです。黒縁のサッシと繊細なタイルとの相性がシンプルながらもとても素敵に感じる物件ですね。

前回のプラウド目黒東が丘

公式ホームページ
IMG_9898[1]
お部屋は77㎡の3LDK、東向き中住戸です。北寄りの東向きなので日照時間は非常に短いですし、視界抜けの得られる高さではありませんが、東側住戸(自由通りの反対側)ということで外観デザイン上のアクセントのあるFIXサッシが用いられていないことで比較的バルコニースペースが大きめとなっているプランとなります。

内廊下物件ゆえにこういった全戸ワイドスパンを採用していても3LDKでは洋室1室が行灯部屋となるのは不可避なのですが、内廊下物件で洋室3室中1室が行灯部屋となるのはごくごく普通のことですし、引き戸を閉めることで遅くまで寝たい日はお昼頃まで真っ暗な空間で寝ることができるというメリットもありますので、バランス的には悪くないと思いますね。

洗面所がかなり玄関に近い位置にあるのは気になる点ではありますが、玄関廊下はわりとコンパクトに出来ていますので全体として無駄な面積は少ないですし、角住戸とは異なり柱の食い込みが少ないのも評価できる点でしょう。

LD隣の洋室3は大きく開くことのできる引き戸タイプにしてLDとの一体感を高められるタイプでも良かったような気もしますが、LDの開口部だけでもかなりワイドなサッシを用いることが出来ているのが素晴らしいと思います。このLDのスパンでこの幅のサッシを採用する(できる)物件というのは非常に少ないので。

坪単価は399万円。バルコニー戸境がペラボーなのは残念ですが、このプランは両側がしっかりと湿式壁と出来ていますし、ツボを押さえた印象のあるプラン面からすると比較的目に優しい単価水準という印象です。
前回の記事で書いたような事情が少なからず影響しているのでしょう。

設備仕様面は、少戸数ながらしっかりとディスポーザーがついていますし、食洗機、水回りの天然石天板仕様、LDビルトインエアコンなど、単価なりのものとなっています。

管理費は294円/㎡。スケール感のある物件ではありませんが、内廊下、かつ、ディスポーザー付ですので300円/㎡を切っているのは意外でしたね。もしかすると地権者の多い建替案件であることが影響しているのかも???
管理会社は野村不動産パートナーズで他のプラウド同様グループ会社であり、アトラス新宿河田町ヒルズのように従前の管理会社をそのまま使うことで業務委託費を抑えているということではないようですが、いくら設備仕様が異なるとは言え「今まではこんなに安かったのに・・・」と言われたらそうそう強気な単価設定には出来ないのかなと・・・。完全な想像の話にはなりますが・・・。
プラウド芝公園は内廊下にもしっかりと冷暖房が導入されていましたが、こちらもあるのでしょうか(内廊下でも空調のみの物件は少なくありません)。

駐車場は全15台で身障者用を除き機械式となります。

【ようやく出ました、クラウド第2弾!!】イニシアクラウド渋谷笹塚2階70平米6,698万円【坪単価316万円】 | topページへ戻る | 【駅徒歩7分×駒沢五輪公園徒歩3分】プラウド目黒東が丘2階85平米10,780万円【坪単価418万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る