top  >  【新築】横浜/川崎  >  【四方開口だけじゃない凄い間取り】クリオ横濱浅間町3階72平米5,993万円【坪単価274万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【四方開口だけじゃない凄い間取り】クリオ横濱浅間町3階72平米5,993万円【坪単価274万円】
2017-02-14

クリオ横濱浅間町。

平沼橋駅徒歩9分、横浜駅徒歩16分(相鉄線。他は17分)の7階建総戸数24戸のレジデンスです。
平沼橋駅と同じ相鉄線なので物件概要に表記こそされていませんが、西横浜駅や天王町駅も徒歩10分程度で利用できるポジションとなります。

当物件は直ぐ近くにサミットストアがあるのであまり利用する必要はないのかもしれませんが、クリオ横濱天王町の記事で書いたように天王町の駅前からこの物件に向かって渋福寺松原商店街があるので、買物利便性がとても高いポジションと言えます。

また、当物件は5年ぶりの浅間町アドレスということも売りの1つのようですね。
横浜駅徒歩10分圏内となるような北東端の浅間町アドレスであればまだしも単純に浅間町アドレスであることで特段強みがあるとは思えませんが、通り沿いからしっかりと内に入った比較的静かな川沿いのポジションというのは良い材料でしょう。

横浜駅徒歩10分圏内のマンションはかなり限られている反面、徒歩15分を越える立地のマンションというのはかなりの数あるわけですが、線路沿いや東海道沿いなどの大通り沿い、さらには沢渡や南軽井沢の高低差のあるポジション(高台なのは良いですが徒歩10分超で高低差があると徒歩圏とは言い難い面があります)の物件が大半となるので、この物件は比較的バランスがとれているということになるでしょう。

公式ホームページ
IMG_9901[1]
お部屋は72㎡の3LDK、東がメインですが、北と南、さらには西にも開口部のある四方角住戸ということになります。南側は3階だと隣接建物の影響がありますが、東側は川沿いなので視界抜け抜群ですし、北側も低層住宅街となるので悪くない条件です。

間取り的には四方角住戸ということが最大の売りだとは思うのですが、「単に四方に開口部があるプラン」で終わっていないところが凄いですね。

小規模物件ゆえに四方角住戸が実現しているわけで、小規模物件だと柱を逃がすゆとりが確保しづらくなるものなのですが、クリオ横濱天王町などと同様で柱をほぼアウトフレーム化するという力の入れようですし、それに加えLD周りの造りが秀逸である点に感嘆させられますね。

LDKの二面がバルコニーに面するようにL字バルコニーが設計されているのはもちろん素晴らしいのですが、東面目一杯に開口部が設けられているのも普通ではまず実現しないことです。そしてさらにキッチンからもバルコニーに出入り出来、かつ、目の前にスロップシンクがあるという設計もニクい!ニクすぎる!

バルコニーの北側にはあえてサービスバルコニーというスペースを確保しエアコン室外機を隔離しているあたりも素晴らしいですし、このプランは本当に秀逸な出来ですね。

72㎡は角住戸としては若干小ぶりではありますが、玄関廊下が比較的コンパクトなので居室畳数も収納も標準以上の広さを確保することが出来ていますし、洋室3室中2室がノンリビングイン、残りの1室がリビングインで引き戸を開け放つと違和感なくLDと一体利用できる形となっている点も◎でしょう。

洗面所が少々狭いのが玉に瑕ですが、浴室に換気窓が設置出来ているのも良いですし、「小規模物件だからこそ実現できるが小規模でもまずお目にかかれないプラン」と言えるでしょう。

坪単価は274万円。クリオ横濱天王町よりも横浜駅に近い分、さらに単価高となっているようです。線路沿いではあったものの(多くを占める南東向き住戸は線路の影響はほとんど受けない)横浜駅までほぼ同じ距離のブランド物件パークホームズ横浜ブロッサムアベニューが平均坪単価約250万円という水準でしたのでそれと比べてしまうとクリオ横濱天王町と同様で強気な印象が拭えないのですが、間取り面は本当に魅力的な物件ですし、デザイン面でも単価なりの高級感を目指した物件という意味で「立地+α」の評価はあってしかるべきでしょうね。

【ここも秀逸なデザイン】クリオ横濱浅間町3階62平米4,992万円【坪単価265万円】 | topページへ戻る | 【全戸南向きワイドスパン×全戸オープンエアデッキ】ヴェレーナグラン浦和仲町3階66平米5,198万円【坪単価262万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る