top  >  【新築】埼玉県  >  【グラン第2弾!大手デベに対抗できるか】ヴェレーナグラン浦和仲町7階68平米5,698万円【坪単価275万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【グラン第2弾!大手デベに対抗できるか】ヴェレーナグラン浦和仲町7階68平米5,698万円【坪単価275万円】
2017-02-13

ヴェレーナグラン浦和仲町。

浦和駅徒歩13分の11階建総戸数30戸のレジデンスです。

先日のヴェレーナグラン鎌倉大船瑞景に続き、大和地所レジの新ブランド「ヴェレーナグラン」の2号物件となりますね。早くもヴェレーナグラン横濱井土ヶ谷もリリースされていますし、グラン攻勢が凄いですね・・・。

埼玉県内では「グラン」云々ではなくそもそもヴェレーナシリーズの供給が数えるほどしかなくブランド自体があまり浸透していない気がするので、もう少し「グラン」のブランディングを高めてから(うちの会社は、横浜エリアとかでこんな高級感のある素敵なグランを供給しているんだよ!という実績を作ってから)の方が良かったような気もするのですが、土地の仕入れは待ってはくれませんし、浦和駅徒歩圏という好立地での分譲だからこそ「グラン」の命運を託したと思われます。

先日のザ・パークハウス浦和岸町の記事で書いたように現在浦和駅西口徒歩10分圏内ではそのザ・パークハウスの三菱さんの他、野村さんと住友さんも参戦し、大手ブランド物件がしのぎを削っている状況ですので、それらよりも駅距離がありブランド的にも落ちる大和地所レジさんが存在感を高めるのは容易ではないのです。

そういった側面もあり、この「グラン」のブランドを投入しワンランク上の高級感を醸しだしたということではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_9907[1]
お部屋は70㎡弱の3LDK、南東角住戸です。東側そう遠くない距離には南北に広がる結構大きなオーベル浦和レジデンスがありますが、その手前には歯科医院のかなり大きな敷地が広がっており、南東~南方向は中層階以上で視界抜けが得られる好ポジションとなります。

間取り的には南東角住戸という好ポジションながら70㎡に満たない小さめのプランニングがなされており、販売面でグロス価格の嵩みをかなり気にしている様子を嫌が上にも感じずにはいられませんが、無駄の少ない有効面積の高いプランニングとすることで少なからずカバー出来ていると思います。

玄関廊下を限界までコンパクトにし、洋室3室全てをリビングインとすることで居室畳数を高めていますし、収納も専有面積以上のものを確保出来ている印象です。

角住戸ながら洋室全てがリビングインという点は賛否あるところでしょうし、洗面所やトイレの入口がかなり玄関に近い位置にある、さらに言うと玄関の下足スペースがワンルームかと思うほどこじんまりとしているなど、突っ込まざるを得ない部分もありはしますが、この廊下の長さで洗面所がリビングインでないことは長所っちゃ長所だと思いますし、LDが二面採光(角位置)でないながらも南面に幅のある開口部を確保している点などはこのエリアの物件としてはかなり珍しいプランニングと言え差別化要因の1つにはなっているのかなと。

浦和駅界隈に限ればタワマンは少なく(タワマンは田の字となることが少な目)、どうしても田の字ベースのプランの物件が多くなっているのが現状ですので、こういったプランニングに魅力を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この物件は全戸に奥行約2mのオープンエアデッキを設置し、かつ、そのデッキに向かってLDに幅のある開口部を設けているのでかなりの空間的な広がりを得ることが出来るというわけです。

東西に長めの敷地形状ゆえに、「全戸南向き×全戸ワイドスパン」を無理なく実現出来ており、それ自体に価値を感じることが出来る物件とも言えます。

坪単価は275万円。こういった中層階以上の南に面した角住戸など物件内で条件の良い住戸となる駅徒歩10分圏内の物件だと坪単価300万円を越えてしまうのが昨今の相場ですので、そこから1割程度安いこの水準は駅距離なりの価格設定と言って良いでしょう。

当物件はこのプランよりもさらに面積を絞った60㎡台前半~中盤の3LDKも用意されており、そういったプランは単価が落としきれていない(グロスが嵩まないので落とさず単価を高めに設定したい)印象もあり、この住戸の単価は物件内では比較的こなれている方でしょうね。

【全戸南向きワイドスパン×全戸オープンエアデッキ】ヴェレーナグラン浦和仲町3階66平米5,198万円【坪単価262万円】 | topページへ戻る | 【下限でもこの水準】プラウド銀座東2階56平米7,400万円台(予定)【坪単価約440万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る