top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【サレジオ幼稚園の借景】ザ・パークハウス碑文谷一丁目3階80平米9,580万円【坪単価394万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【サレジオ幼稚園の借景】ザ・パークハウス碑文谷一丁目3階80平米9,580万円【坪単価394万円】
2017-02-08

ザ・パークハウス碑文谷一丁目。

学芸大学駅徒歩15分の5階建総戸数17戸のレジデンスです。
都立大学駅や西小山駅も徒歩20分以内では利用出来るポジションで、逆に言えば3駅の中心付近に位置しているのがこのエリアということになります。

総戸数は17戸と低層の小規模物件が中心のこのエリアの物件の中でも小さな部類にはなるのですが、最低でも74㎡、最高だと120㎡超を確保したゆとりあるプラン設計ですので総戸数から受ける印象ほど小さな物件ではありませんね。

敷地面積が大きければいいってものではありませんが(むしろ固定資産税が嵩みます)、当物件の敷地面積は約720㎡あり、容積率の高い物件の造れる中央区の物件なんかと比較すると印象は全く異なってきます。例えばプラウド人形町はこの物件とほぼ同じような敷地面積でファミリータイプ中心の総戸数77戸が実現しているわけで少なくとも敷地面積的には特に小さいということはないでしょう。
まぁ、当然ながらマンションの規模というのは敷地面積でなく延床面積で計るものだと思いますし、管理組合の理事の持ち回り等を考えるともうひと周り総戸数が多いと良かったと考える方は多いのではないかとも思いますけれども。

ちなみに、当物件の南側隣接地、駐車場だったところには伊藤忠都市開発+三信住建がマンションを建てるとのことです。5階建なのは一緒ですが敷地面積は1,650㎡超なのでこちらはこの界隈では結構大きなものになりそうですね。
クレヴィアシリーズとしては珍しく設計デザインにアーキサイトメビウスを起用するようで(今まではクレヴィア文京本駒込ぐらい?)、楽しみな物件です。

公式ホームページ
IMG_9916[1]
お部屋は80㎡の3LDK、北西角住戸です。北側は道路を挟んでここいらへんの物件としては高さのある8階建のパークハイム目黒碑文谷とお見合いとなってはしまうのですが、西側はサレジオ幼稚園の園庭を借景と出来る良好なポジションです。
最近は子供の騒ぎ声等を理由として保育所等の建設の反対運動が盛んな現実がありますが、幼稚園ならば泣き声が聞こえてくることはほとんどないでしょうし、この借景は魅力でしょうね。

間取り的にはギリギリではありますが80㎡に乗せることが出来ていますし、この地この価格帯なりのバランスの良さを感じることのできるプランと言えるでしょうか。

80㎡超の3LDKにしてはLDの13畳は若干手狭感もありますが、玄関の下足スペースにしっかりとしたゆとりを設けた億ションらしい造り(億ションじゃないけどね)1618の浴室など、各所にワンランク上のゆとりを設けたがゆえと思われ、理不尽で無駄と感じる部分が特段あるわけではないので致し方ないと思います。

収納も専有面積なりに充実していますし、柱のアウトフレームもまずまずです。

気になるのは戸境壁ですね。
南も東も乾式壁ですか・・・。最近は低層物件でも乾式にお目にかかることは少なくないのですが、こんな5階建の低層高額物件で乾式というのはやはり違和感があります。

坪単価は394万円。平均坪単価約400万円だったザ・パークハウス碑文谷三丁目とほぼ同じ水準ということになるでしょうか。あちらは最寄駅の都立大学駅まで徒歩12分とこちらの学芸大学駅徒歩15分よりも3分駅が近かったことを考えると「もう一声」感もありますが、まぁ、ひと頃の強気な値付けとは異なり現実的な値付けになっていきているとは言えるでしょうね。

【エントランス階ゆえに】ザ・パークハウス碑文谷一丁目1階77平米7,480万円【坪単価319万円】 | topページへ戻る | 【3LDK以上は全戸収納率10%超】ザ・パークハウス浦和岸町6階66平米5,558万円【坪単価277万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る