top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【これぞダブルリビング!!】イニシアクラウド渋谷笹塚2階75平米7,298万円【坪単価321万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【これぞダブルリビング!!】イニシアクラウド渋谷笹塚2階75平米7,298万円【坪単価321万円】
2017-02-06

続けて、イニシアクラウド渋谷笹塚。

設計はケイ・ワークス、施工は大豊建設です。

イニシアクラウドはクラウド第1弾ということで間取り面のインパクトがあまりに凄かった反面、外観等のデザイン面に少々淡泊な印象があったのですが、こちらは実績豊富な横堀建築設計事務所を起用していることもあり、非常に繊細で高級感のあるデザインとなっているのではないでしょうか。

二子玉川に限らずどちらかというとコスモスイニシアの物件は確かにお洒落だけども「高級感」という意味では今一つのものが多い印象なのですが(イニシア鷺沼レジデンスのような例外ももちろんあります)、当物件は渋谷区初のイニシア(もしかして?と思って調べてみたのですが、初っぽいですね)ということもあるのか、いつも以上にお洒落、そして高級感までも高めた物件になっている印象がありますね。

特に外壁タイルの多くを構成するラウンドタイル、これは外観上かなりのアクセントになるでしょうし、とても素敵です。

前回のイニシアクラウド渋谷笹塚

公式ホームページ
IMG_9915[1]
お部屋は75㎡の3LDK、南東向き中住戸です。南東側は戸建住宅街なので2階でも日照は良好ですし、細い道路ですが接道しているので将来不安も少ないでしょう。

間取り的にはこれが噂(どこで?)のダブルリビングプランとなります。

ちなみに、この「ダブルリビングプラン」という言葉、長い間当ブログの読者の方であれば聞いたことがあるのではないかと思います。基本プランではなかったのですが、リビオ板橋浮間舟渡サクライエで提案されていたものと基本コンセプトは同じとなりますね。

玄関入って直ぐのところにある洋室1と2の引き戸を大きく開け放つことのできるスライドウォールにし、洋室1から2までに跨がった空間をもう1つのリビングと位置づけるもので本来のリビングをプライベートリビング、玄関側のもう1つのリビングを来客時のセカンドリビングとする言ったような使い方が可能となるということです。
まぁ、そのように使うことを想定すると寝室(ベッド)は洋室3にならざるを得ないため、何かが違うような気もしなくはないですが、本来であれば使い勝手のある空間とは言えない「廊下となっている部分をあたかも部屋の一部のように使える」のは今の時代にだからこそ生まれた工夫ですし、非常に興味深い試みですよね。

当物件は廊下の天井高と居室の天井高を統一(2.4m)しており、スライドウォールを開けた時の違和感を限りなくなくす努力もしています(凄いな・・・。まぁ、床にレールのある部分があるのは少し残念ではありますが)。

共用廊下側の柱もきれいにアウトフレーム化されたプランですし、この15畳近い空間の使い勝手はなかなかのものでしょうね。これぐらいの広さがあればちょっと大きな室内用の遊具も置けるでしょうし、小さなお子さんのいる家庭でお友達が良く遊びにくるケースでは重宝しそうです。
また、SOHO的な利用を想定したワークスペースとしても便利な設計と言えるでしょうね。

なお、先ほどのプラン同様に洗面室から独立した形で脱衣スペースが設けられていますし、やはりキッチンも壁を向いた珍しいプランニングとなっています。
洋室2のクローゼットはウォークスルータイプが採用されているので回遊動線も有していますしどこまでも個性的なプランですね。

坪単価は321万円。先ほどの角住戸よりも視界条件及び日照条件に優れていることもあり幾分高めの単価設定にはなっていますが、とにかく空間を余すところなく使うことを意識したプランで無駄と思えるような部分が本当にないので、このプランにマッチした生活スタイルの方(家庭)にとってはかなり魅力ある価格設定と言えるのではないでしょうか。

設備仕様面は、キッチンはステンレスバイブレーション天板、洗面所にはフィオレストーン天板、そして挽板フローリングと他社物件とは一味違うものが採用されています。ファミリータイプ中心の総戸数42戸とそこそこのスケールがあることを考えるとディスポーザーもあって欲しかった印象もありますが、ご近所のシティハウス笹塚レジデンスは総戸数87戸もあってディスポーザーがないという衝撃物件ですし、ここがないのも仕方なしというところでしょうか。
玄関ミラー、LDのダウンライトが標準装備なのも他社とは一味異なる設備面も当物件の注目ポイントの1つと言えますね。

管理費は187円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、その分管理費をしっかりと抑えることが出来ている印象のある水準です。管理形態は「巡回」ですね。

駐車場は7台で平置1台を除いた6台が機械式となります。42戸中35戸が75㎡超という物件ですしちょっと少ない気がしますね。

【岸町アドレスの駅徒歩7分】ザ・パークハウス浦和岸町8階91平米8,518万円【坪単価310万円】 | topページへ戻る | 【ようやく出ました、クラウド第2弾!!】イニシアクラウド渋谷笹塚2階70平米6,698万円【坪単価316万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る