top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【ようやく出ました第1号物件】ザ・パークワンズ千代田佐久間町25平米3,220万円【坪単価424万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【ようやく出ました第1号物件】ザ・パークワンズ千代田佐久間町25平米3,220万円【坪単価424万円】
2017-02-15

ザ・パークワンズ千代田佐久間町。

秋葉原駅徒歩5分(東京メトロ。JR線は徒歩6分、つくばエクスプレスは徒歩7分)、浅草橋駅徒歩6分(JR線。東京メトロは徒歩9分)、岩本町駅徒歩9分、馬喰町駅徒歩10分、馬喰横山駅徒歩11分、新御徒町駅及び東日本橋駅徒歩13分、小伝馬町駅徒歩14分、末広町駅及び仲御徒町駅徒歩15分の11階建総戸数27戸(事業協力者住戸7戸含む)のレジデンスです。
最寄駅までは徒歩5分とそれほど近くはありませんが、徒歩6分でJRが利用でき、かつ、10駅10路線が使えるこのエリアならではの交通利便性の高いポジションの物件となります。

今さら言うことではないような気がしますが、当物件は三菱さんのコンパクトブランド「ザ・パークワンズ」の第一弾物件となります。同時分譲となったザ・パークワンズ品川戸越と比べるとかなり小ぶりな物件で20~30㎡台がほとんどの総戸数27戸とそこいらへんのいわゆる投資マンション業者が分譲する投資マンションと大差ないスケールしかないのが少し残念だったりもしますが、端っことは言え千代田区の物件を第一弾としているのは三菱さんのプライドゆえなのかなと。

三井さんはもともとパークリュクスというこのザ・パークワンズに似たブランドを有していますし、住友さんもシティハウス東麻布シティハウス目黒ザ・ツインなどで20㎡台のコンパクトレジデンスを積極的に供給するようになりました。これも時代の流れなのでしょうね。

さて、当物件のポジションは一昨年に分譲されたプレミスト千代田神田佐久間町のすぐお近くとなります。プレミストは清洲橋通り沿いでしたが、こちらは少しですが内に入ったポジションとなり、この界隈では比較的静かな環境と言えるかもしれません。

利便性・環境共にまずまずの千代田区アドレスということになるので投資対象としての属性自体は悪くないと思うのですが、近くで大和ハウス工業の賃貸マンション(この物件の2倍近いスケールがある)や日神不動産のプロジェクト(投資マンションとして分譲されるのでしょう)など、供給が盛んなのが少々気になりますね。最近は岩本町や東神田でもコンパクトマンションを中心とした供給が盛んで若干供給過多の嫌いがあります。
まぁ、この物件のあるポジションは和泉公園やライフが至近という良さもありこの界隈では住みやすいエリアにはなると思うのでそこいらへんに期待ということになるのだと思いますが・・・。

公式ホームページ
IMG_0147[1]
お部屋は25㎡のワンルーム、西向き中住戸です。西側は細い道路の向かいに当物件と差の無い高さのビルがあるので視界は妨げられますが、顔を傾ければ一応北西方向に和泉公園が見えるポジションにはなります。

間取り的には当物件の中心となるいわゆるワンルームタイプとなります。
通常、ワンルーム物件は間取りについてあまり語るほどのことはないのですが、当プランはかなり特長があるので興味深いものとなっています。

まず、FIXサッシを採用しているのが面白いですね。北西角に位置した30㎡のワンルームタイプは角住戸なのでFIXサッシを採用するのはまだ分かるのですが、このプランにまで採用されたのは少々意外でした。

また、当プランは25㎡としてはこれ以上ないぐらい奥行(玄関からバルコニーまでの距離)を浅く出来た理想的な専有部形状をしており、廊下が最小限の長さに出来ているのもかなりインパクトがありますね。
玄関は框を無くしたフラット設計でセンスの良さを感じますし(このフラット設計については後日ザ・パークワンズ品川戸越の記事でも言及します)、賃貸向きのツボを押さえた設計という印象を受けます。

一方、賃貸向きだからといって(将来的に大規模リフォームを想定していない)、直床なのはいかがなものかと思いますが・・・。

坪単価は424万円。高いだろうとは思っていましたが低層階でこの水準ですから本当に高いですね・・・。このプランは物件内でもっとも小さなプランになるため同階の他プランに比べ単価が一回り上の設定になっていますね。それ自体は仕方のないことですし、当プランは前述のように25㎡のプランとしては理想的と言っても過言ではない間取りとなっているので間取りの良さである程度賃料を伸ばすことが可能かとは思いますが、当物件の強烈なランニングコスト(次の記事で詳細)の前ではそれも霞んでしまうかな・・・。

【設計・施工は三菱地所ホーム】ザ・パークワンズ千代田佐久間町10階50平米6,440万円【坪単価424万円】 | topページへ戻る | 2017年1月の首都圏マンション販売戸数

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る