top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【両面バルコニー、三方角住戸の珍しい40㎡台】ジオ四谷三栄町7階49平米6,690万円【坪単価452万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【両面バルコニー、三方角住戸の珍しい40㎡台】ジオ四谷三栄町7階49平米6,690万円【坪単価452万円】
2017-02-17

続けて、ジオ四谷三栄町。

設計(意匠・設備)は協立建築設計事務所、施工は共立建設です。
意匠面も全般的に共立建築設計事務所が行っているのかと思いきやデザイン監修にUDSを起用しており、デザイン面に力を入れた物件であることが分かります。

ジオ四谷荒木町と比べると半分以下のスケールしかない物件なのですが、同様に2層吹抜のエントランスホールを実現していますし、荒木町にはなかった水盤まで施した重厚感と高級感のあるエントランス周りは総戸数61戸の物件としてはやり過ぎとさえ感じるレベルです。

さらに、当物件は荒木町とは異なり内廊下設計まで採用しています。兄弟物件ということで外観デザインこそ統一感のある雰囲気となっていますが、よくよく見ていくとコンセプトの異なる物件となっており、いい感じに差別化出来ているのではないでしょうか。

まもなく分譲開始されるパークホームズ四谷ザ・レジデンスは偶然(なのか?)にもUDSが起用されており、ここ以上とも言える瀟洒過ぎる外観デザインを採用しているので、悩ましい思いをされている方も少なくないのではないかと思いますが、かなり高いレベルでの争いであることは間違いないでしょう。

高額住戸は坪単価500万円を越える水準ですので高いレベルでの争いは当然という見方もあるかもしれませんが、この物件のデザイン性や共用部のスケール感は個人的に予想していた以上のものであり、いい意味で裏切られた感があります。

このスケールで内廊下だけでなく水盤まで施して管理費300円/㎡なのも素晴らしいですしね。荒木町は外廊下だったこともあり223円/㎡と物件価格帯からすると(管理費は物件価格に少なからず比例するのが現実です)かなりリーズナブルに感じたのですが、こちらも同様にパフォーマンスのわりにリーズナブルな水準と出来ていますね。

前回のジオ四谷三栄町

公式ホームページ
IMG_0159[1]
お部屋は50㎡弱の1LDK、北東西の三方角住戸です。北側は隣接ビルの影響で視界が塞がれますが、東側は中層階でも視界抜けが得られるまずまずのポジションとなります。西側、津の守坂側にもバルコニーが設けられた開口部の多い珍しいタイプと言えるでしょう。

間取り的には2LDKではなく1LDKですので意外なほど大きな面積が確保されていると言えます。荒木町ではほとんど地権者に抑えられてしまっていた30~40㎡台の1LDKが設定されるのは当然であり、実際40㎡台の1LDKがかなりの数存在しているのですが、50㎡近いプランが用意されているのは少々意外でしたね。

玄関廊下を限界までコンパクトに出来たことでLDK14.6 畳、洋室6畳という居室畳数は専有面積以上と言えますし、グロスの嵩みを考えると45㎡ぐらいで十分だったような気さえしてきます。

玄関廊下がコンパクトゆえにプライバシー面への配慮が甘いですが、1LDKならばそれほど気にする必要はないでしょうし、浴室に窓を設けることが出来ている点も当プランの魅力の1つでしょう。

都心物件としては珍しいほどバルコニーが大きなプランでもありますし、ハマル人はハマルであろうプランでしょうね。

坪単価は452万円。荒木町とは異なり40㎡台の1LDKが多く設計されているのでもう少し単価が抑えられる可能性もあるのかと思いましたが、ほぼ同じような水準となるようです。前述のように1LDKとしては面積が大きいのでグロスが嵩むのは事実ですが、同時にかなり効率的なプランとなっているので(柱の食い込みはありますが・・・)、間取り重視・開口部重視の方にとってはまずまずの水準と言えるかもしれません。
シティハウス四谷津の守坂の1LDKは40㎡ちょっとで単価もこちらよりもかなり抑えられていたこともあり、グロスにすると1,500~1,600万円も違いますけれども・・・。

設備仕様面は、荒木町と基本的に同様です。ディスポーザー、水回りの天然石天板仕様、食洗機(キッチンのセレクトによってはつかない)、トイレ手洗いカウンター、LDビルトインエアコン(1LDK除く)など、価格帯なりのものです。

駐車場は全10台で身障者用1台を除いた9台が機械式となります。

【狭小だがツボを押さえた好プラン】ガーラレジデンス綱島アヴェニュー2階73平米3,800万円【坪単価173万円】 | topページへ戻る | 【秀逸な玄関周り×超ワイドスパン】ジオ四谷三栄町10階79平米12,580万円【坪単価528万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る