top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【やっぱり単価が高いなぁ・・・】クリオラベルヴィ錦糸町5階35平米3,689万円【坪単価351万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【やっぱり単価が高いなぁ・・・】クリオラベルヴィ錦糸町5階35平米3,689万円【坪単価351万円】
2017-02-23

続けて、クリオラベルヴィ錦糸町。

設計はアイエイチエスアーキテクツ、施工は坂田建設、そしてデザイン監修にデザインショップアーキテクツです。

木目調の素材に天然石、そして間接照明を上手に用いたエントランスホールはセンスの良さと価格帯なりの高級感を感じることの出来るものですし、道路沿いで外観が目立つエントランス側(大横川親水公園とは反対側)にもしっかりとタイルを貼られているようなのでどの角度から見ても素敵な物件となることでしょう。

また、当物件は全戸が大横川親水公園向きの東向きであり、全戸のバルコニーが東向きとなるのですが、そのバルコニーのデザインが秀逸ですね。
手摺には「木」を意識させる茶の格子手摺とガラス手摺を用い、かつ、階数によってそれらの切り替え位置を変えることで非常に特徴ある外観デザインを生み出すことが出来ています。小規模物件としてはかなり珍しい取組みですので完成後は現地に足を運んでみたいです。

なお、当物件は以下のプランのように中住戸の30㎡台でもまずまずのスパンが確保出来ていますし、無理なく全戸東向き(大横川親水公園向き)とできる南北に長い敷地形状も大きな魅力の1つでしょう。
まぁ、全プランをワイドスパンと出来たことで共用廊下側(西側)に開口部を設計せずに済んでいることを考えると内廊下設計にして欲しかったような印象もなくはないですが・・・。

前回のクリオラベルヴィ錦糸町

公式ホームページ
IMG_0189[1]
お部屋は35㎡の1LDK、東向き中住戸です。低層階でも大横川親水公園(テニスコート)ビューも日照時間もほぼ変わらないわけで、中層階以上のメリットは大きくはありませんが、いずれにしろ条件の良いポジションではあるでしょう。

間取り的にはクリオラベルヴィシリーズで定番とも言える30㎡台中盤の1LDKですが、前述のように無理なく全戸東向きと出来る南北に長い敷地形状ゆえに30㎡台中盤のプランにしては珍しいほどスパンが確保されているのは評価出来る点でしょう。

ただ、スパンはあっても開口部自体は一般的なスパンのプランよりもむしろ幅がないぐらいであり、このシリーズとしては珍しくバルコニー側の柱が食い込んでいるのも残念ですね。バルコニーは奥行・幅共に優れていますが、フルバルコニーではなく連窓サッシが採用出来ていないところにも勿体なさを感じます。この一般的な物件とは一風異なるバルコニーデザインが外観上のアクセントにもなっている部分も多分にあるので一長一短ではあると思うのですが・・・。

洋室の引き戸が大きく開け放つことが出来ないタイプなのも残念ですね。

坪単価は351万円。先ほどの記事に書いたとおりで30㎡台は特にいいお値段(単価設定)という印象のあるプランです。クリオラベルヴィ三ノ輪とほぼ同じ水準で「グロス的」にギリギリ売れるだろうと踏んでのものなのでしょうが、この水準では当然表面利回りは5%を切ってしまいますし、もう少し目に優しい水準を目指して欲しかったですね。

設備仕様面は、やはり三ノ輪と同様でコンパクト物件のためかディスポーザーどころか食洗機もありませんが、水晶含有率の高い高級人造大理石のキッチン天板、トイレ手洗いカウンターなど、それなりの部分もありますね。

管理費は329円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしにしては高い水準ですが、コンパクトばかりの総戸数35戸とスケール感に欠けるためこのような水準になるのはやむを得ないでしょう。三ノ輪は総戸数60戸とここよりもかなりスケールがあったにも関わらず383円/㎡とかなり強烈でしたが、ここはわりと普通ですね。
なぜなんだ・・・。

駐車場は1台のみで平置となります。



スムログ投稿しました。 | topページへ戻る | 【東に大横川親水公園】クリオラベルヴィ錦糸町3階55平米5,281万円【坪単価316万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る