top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【駅徒歩3分、ウレシバモシリ隣接】グランドメゾン桜新町レジデンス5階70平米8,800万円【坪単価415万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【駅徒歩3分、ウレシバモシリ隣接】グランドメゾン桜新町レジデンス5階70平米8,800万円【坪単価415万円】
2017-02-26

グランドメゾン桜新町レジデンス。

桜新町駅徒歩3分の5階建総戸数23戸のレジデンスです。

先行物件グランドメゾン桜新町が完成後つい最近まで販売されていたことからも分かるように桜新町駅徒歩5分前後のエリアというのはどこかしらのデベによって近年絶え間なく供給が行われていました。
当物件は初夏に完成予定ですので本来であればもっと早く分譲開始したかったのでしょうが、グランドメゾン桜新町の販売が長引いたことでこのタイミングとなるようですね。

そのため供給過剰感は少なからずあるのですが、当エリアは駅徒歩4~6分の物件が多いため、当物件の駅徒歩3分は多少のインパクトはあるでしょうし、ウレシバモシリ市民緑地に面したちょっと珍しいポジションですね。

用途地域こそ準工業地域ではありますが、駅近ながら落ち着いたポジションに位置しているというのも魅力の1つと言えるでしょう。

公式ホームページ
IMG_0190[1]
お部屋は70㎡の3LDK、南西角住戸です。南西~南方向にかけては9階建(こちら側に近づくにつれて上階がセットバックされており最も近い部分は4階建)のライオンズプラザ桜新町がありますが、それ以外にはとくに高い建物もなく北西方向には前出のウレシバモシリのフォレストビューも望めるポジションとなります。また、日照時間も非常に長いですね。

間取り的には南の角住戸にしてはかなり面積を絞った印象の強いプランで先行物件グランドメゾン桜新町との兼ね合いも意識した可能性が高いでしょう。
上層階のルーバル付プランなどの特殊住戸にはこのプランよりも広い70㎡台後半や80㎡超のプランも用意されてはいますが、そういった特殊住戸を除いて基本的に物件内で目玉となるこの南西角住戸及び南東角住戸(このプランのほぼ反転タイプ)は共に70㎡ということでちょっとこれまでのこのエリアの物件とはイメージが異なるプランニングになっています。
駅徒歩3分ではありますが、前述のように落ち着いたポジションに位置する物件ですし、もう少しゆったり住める広さのあるものになると思っていました。

そんな角住戸にしては小さめのプランニングということで廊下は短めにして極力有効面積を高めたプランニングがなされているのかと思いきや、全くそうではないことに少々驚かされますね。

LDを角位置(二面採光)をしていないことで多少なりとも廊下を短く出来てはいるのですが、やはり角住戸である以上はLDが二面採光でないのは残念ですし、とにもかくにも柱の食い込みが凄すぎてちょっとビックリさせられるプランです。

この価格帯の物件でバルコニー側の柱でさえ食い込んでいるケースというのは少ないですし(グランドメゾン桜新町も凄かったですが・・・)、それに加え洗面所と洋室1の間に丸々1本柱が存在していますからね。

LDは11.8畳を確保するなど専有面積のわりに全体的に居室畳数が大きめと出来ている感はありますが、それは無駄が少ないからではなく収納を減らしたからと言うのが正しいでしょうね。収納の数自体はそこそこですが、1つ1つがかなり小さいですし、ファミリータイプとしてはかなり物足りない印象があります。

また、バルコニーの奥行も物足りなさがあります。
LDに面した洋室3の引き戸がクローゼット脇に収納出来る形で大きく開け放つことが出来るのは良いですね。

坪単価は415万円。グランドメゾン桜新町(5階建)の最上階は坪単価450万円を超えていましたし、ザ・パークハウス桜新町翠邸ヴィークステージ桜新町などマンション価格が頂点水準に達した時期に分譲された物件は平均坪単価で400万円はくだらない形でした。したがって、この物件はここ1~2年の物件よりは明らかに弱めの値付けにはなっていると思います。前述の通り特に柱の食い込みが気になるプランで有効面積を考慮した場合の実質坪単価はもう少し上ということにはなるのでしょうが、完成間近ということもあり現実的な水準を目指したということでしょうね。明らかに去年までとは異なる様相になってきています。

【全戸ワイドスパンの内廊下設計】グランドメゾン桜新町レジデンス3階55平米6,500万円【坪単価394万円】 | topページへ戻る | 【ランドマークを意識した高いデザイン性】ザ・パークハウス戸塚フロント3階61平米4,360万円【坪単価235万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る