top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【圧巻のリバーフロントでこの単価】パークシティ中央湊ザ・レジデンス5階67平米7,190万円【坪単価355万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【圧巻のリバーフロントでこの単価】パークシティ中央湊ザ・レジデンス5階67平米7,190万円【坪単価355万円】
2017-03-03

パークシティ中央湊ザ・レジデンス。

八丁堀駅徒歩6分、新富町駅徒歩9分の10階建総戸数30戸(事業協力者住戸23戸、非分譲住戸2戸含む)のレジデンスです。
なお、お隣のパークシティ中央湊ザ・タワーが東京駅徒歩20分ですのでこの物件もおそらく徒歩20分となるのではないでしょうか。

そのパークシティ中央湊ザ・タワーの分譲開始時点でも記事にしているようにこちらザ・レジデンスは基本的に事業協力者のための棟となります(ザ・タワーにも事業協力者住戸は結構ありましたが)。

分譲はわずか5戸のみとはなるのですが、ザ・タワー以上のリバーフロント立地という長所もありますので、取り上げないわけにはいかないですね。タワーの東向き低層階住戸はこのザ・レジデンスにリバービューを妨げられてしまう状況だったことからも分かるようにこのザ・レジデンスはほんまもんのリバービューとなります。
このポジションならばむしろタワーのような「高さ」は必要ないとも言え、10階建ならではの川面との近さも大きな魅力となるでしょう。

東北東はちょうど隅田川が二又に分かれる部分ですので、対岸までの距離がとんでもなく確保されていますし、リバーシティ21の緑なども対岸に望める隅田川沿いの特等席に誕生した物件ですね(昨秋完成済)。

公式ホームページ
IMG_0195[1]
お部屋は67㎡の3LDK、北東角住戸です。北側には当物件と同じぐらいの高さのマンションがあるので開口部は制限されてはいますが、低層階とは言え東側は前述の通りの素晴らしい眺望が望めます。

間取り的には北東頂点部が鋭角となったちょっと珍しいタイプでそれに伴い北に面した洋室3室の居室形状に難がありますが、その点を除けばかなり優秀なプランと言えます。

ザ・タワーとは異なり外廊下にはなりますが、玄関前にはしっかりとした凹みが設けられていることに好感が持てますし、浴室にも換気窓を設けることが出来ているのも良いですね。

小ぶりな3LDKにはなりますが、玄関を凹ませたことで廊下を極限まで短く出来ており、専有面積に占める居室畳数割合は71.5%((11.0畳+2.7畳+6.3畳+5.0畳+4.6畳)×1.62㎡【※】÷67.04㎡)と角住戸としては高い水準を確保し、収納もまずまずではないでしょうか。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

リバービューを最大限に享受できるように東面目一杯に連窓サッシが設計されているのはもちろんのこと、LDだけでもサッシ4枚半の開口部幅を確保出来ているのがこれ以上ないぐらい素晴らしいプランです。

坪単価は355万円。普通に単体でリバーフロント物件が分譲されたとしたらまずならないであろう価格になってますね・・・。ザ・タワーは三井さんのタワーとしてはかなり販売が長期化しており苦戦しているのは明らかで(後発でシティタワー銀座東を分譲するスミフさんもまさかお隣の三井タワーがこんなに苦戦するとは思っていかったかと・・・)、タワーのような充実した共用部を持っていないがゆえに価格を抑えた面があるのでしょう。この圧巻のリバービューでこの単価は人気出るでしょうね・・・。

分譲される他の4戸はもっと上の階の7・9・10階ということも多少はあるのでしょうが、坪単価約390万円~という水準になっておりこの住戸の値段だけが異様に安くなっています。圧巻のリバービューであることは変わらんのに・・・。パンダ感が強すぎる・・・。

設備仕様面は流石にタワーと比べると貧弱でディスポーザーさえもありませんが、この住戸の単価水準であればそんなことは全く気にならないでしょう。

管理費は393円/㎡。少戸数とは言え外廊下、かつ、ディスポーザーなしでこの水準なんですね・・・。

駐車場は全9台(身障者用1台のみ平置)ですが分譲住戸分は3台となるようです。5戸に対して3台なので附置率はとっても高く6割ですね。

【3駅3路線×深川ギャザリア至近】リリーゼ門前仲町9階71平米6,590万円【坪単価307万円】 | topページへ戻る | 【総戸数20戸でプライベートガーデン】ファインスクェア世田谷若林2階63平米5,790万円【坪単価302万円】

このページのtopに戻る

コメント:

ザ・タワーの共用部は利用できませんよ

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。

勘違いしていました。。。
ご教示いただき助かりました!

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る