top  >  【新築】品川/大田  >  【とにもかくにも品川駅徒歩10分】オープンレジデンシア品川3階42平米4,833万円【坪単価376万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【とにもかくにも品川駅徒歩10分】オープンレジデンシア品川3階42平米4,833万円【坪単価376万円】
2017-02-27

オープンレジデンシア品川。

北品川駅徒歩2分、品川駅徒歩10分の14階建総戸数24戸(他店舗1戸)のレジデンスです。

品川駅東口までは徒歩10分とは言え改札口までは結構な距離がありますし、西口へのアクセスは踏切を越えねばならないポジションなので品川駅までのアクセスはけして良いとは言い難いですが、曲がりなりにもターミナル品川駅まで「徒歩10分」というのは表記上大きな意味があるでしょう。

また、当物件のアドレスはむろん港区ではなく品川区(有名な話なのでわざわざ言うことではないような気がしますが、品川駅周辺は港区です)なので、「品川駅感」は薄く、かつ,御殿山側でもありませんので高級感は伴いづらいのですが、両脇がインターロッキングとなった雰囲気の良い北品川本通り商店街沿いのポジションという点は1つの売りにはなるでしょう。

そもそもこのエリアはまとまった土地が出にくいので物件供給自体が少なく出てきてもいわゆる投資ワンルーム投資マンションばかりです。
この物件は31~50㎡というレンジですし、最近は外観にもかなりの拘りをみせるオプレジ物件なので、エリア内ではそこそこ珍しい存在と言えそうです。

まぁ、マンション名は「品川」よりも「北品川」の方が明らかシックリきますけれどもね。

設計はアイエーシー、施工はオープンハウスアーキテクトです。
あらら・・・、オープンハウスさんも自社グループで施工を始めたとは知りませんでした。はやってるなぁ、自社施工・・・。
ゼネコンさんの強気な施工単価と折り合えないことが増えてきたことへの対応なのでしょう・・・。

公式ホームページ
IMG_0198[1]
お部屋は42㎡の1LDK、南角住戸です。南西側は商店街の通りの向かいにパークハビオ北品川がありお見合いにはなりますが、南東方向は低層建のフレックスステイイン品川なので圧迫感はなく低層階でも日照が得られるでしょう。

間取り的には1フロア2戸の小規模物件のためか柱を上手に逃がせておらず柱の食い込みがかなり目立つものにはなっていますが、一方で無駄を可能な限り省いたプランニングは評価出来ますね。

玄関からLDへの動線上にキッチンを配置したことで奥行(玄関からバルコニーまでの距離)のあるプランながら廊下を非常に短くすることが出来ています。

LDに行くにはキッチン前を通らねばならないのでキッチンをスライドウォールで隠せるなどの施策が採り入れられているとなお良かったとは思いますが、このような40㎡そこそこのプランでそういった面に対応出来ているケースは稀ですし、無駄の少ないプランが実現出来たことで40㎡そこそこながらLDKが13畳も確保出来ているのは凄く珍しいことで素晴らしいと思います。

洋室は5畳、浴室も1416と専有面積のわりには大きめなのも良いですね。
収納は・・・あれですが・・・。

坪単価は376万円。前述のように曲がりなりにではありますが、今後さらに注目されるであろう品川駅まで「徒歩10分」ということを考えるとまずまずの水準でしょうか。上層階に行くと坪単価400万円を越えてくる感じで上下階の単価差もそれなりについています。もし、投資的な側面(賃貸を想定)で考えるのであれば当然ながら低層階有利ということになるでしょう。

設備仕様面は、少戸数のため当然にディスポーザーはありませんが、食洗機、シーザーストーンの水回り天板、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンター、と単価的に違和感のないものとなっています。壁掛けではありますが、LDだけでなく洋室にもエアコンが標準装備されているのも良いですね。こういった面からも投資賃貸を意識している様子が伺えますね・・・。

管理費は313円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしなので割高感のある水準にはなりますが、前述の通りのかなりの小規模物件となりますので致し方ないでしょうか。
駐車場はオプレジですし当然のようにないです。

【単価を完全に無視した価格設定】リリーゼ小金井梶野町4階91平米6,480万円【坪単価234万円】 | topページへ戻る | 【全戸ワイドスパンの内廊下設計】グランドメゾン桜新町レジデンス3階55平米6,500万円【坪単価394万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る