top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【最上階ルーバル住戸でもこの単価】ディアナコート尾山台翠景5階87㎡8,500万円【坪単価323万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【最上階ルーバル住戸でもこの単価】ディアナコート尾山台翠景5階87㎡8,500万円【坪単価323万円】
2017-03-14

ディアナコート尾山台翠景。

尾山台駅徒歩12分の5階建総戸数25戸のレジデンスです。
尾山台駅からハッピーロード尾山台を一直線に南下した先の一角に誕生する物件です。この界隈は基本的に多摩川に近づくにつれて土地がだんだんと低くなって行きますし、北側向かいの一段高い位置にあるパークハウス等々力一丁目の敷地と比べてしまうとスケール・ポジション的にインパクトに欠ける面は否めません。ただ、駅距離があるがゆえか線路及び幹線道路に面していない落ち着いた住環境が享受できるポジションとなりますし、玉堤小学校が至近ということで小さなお子さんのいるファミリーにとっては一定の魅力あるポジションと言えそうです。

ここもディアナコートブランドを採用しており、ここ最近のディアナコートの「ブランドの安売り」については否定しませんが、エントランス前の石畳と堅牢過ぎる石積みのゲートはまさにディアナデザイン・モリモトデザインならではと言える高い存在感を放つものです。
不動産価格が高騰している時期であるがゆえに、周辺の価格が安い時期に分譲された物件に比べ見栄えがするものとなるのは当然ではあるのですが、モリモト以外のデベロッパーではこのレベルのデザインはけして実現することはないと思える差別化のなされた物件です。
ここ最近のディアナコートの中ではかなりインパクトのある素敵なデザインの物件ではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_0304[1]
お部屋は87㎡の3LDK、西北東の三方角住戸です。前述のように北側はそこそこ距離があるものの一段高い位置に3階建のパークハウス等々力一丁目が屏風のように広がっているので、視界抜けは得られません。ただ、西と東は戸建などの低層住宅ばかりとなるエリアなので視界抜けが得られ、居室によっては南東及び南西からの日照も十分に得られるポジションとなります。西側に奥行のあるルーバルがあることに魅力を感じる物件で、ルーバルに出れば南面からの日照も思う存分得られますし、南~南西方向には畑が広がっているので5階とは思えない開放的な眺めも享受できることでしょう。

間取り的にはセンターインの三方角住戸(正確には四方ですね。凄いです)なので、玄関位置も申し分なく理想的なT字型の廊下を実現できています。

廊下は短いとは言えませんが87㎡のプランならばこのような廊下は相応と言えますし、PP分離性の高い設計もこのクラスの住戸には相応しいものでしょう。物件内で唯一の80㎡超らしいプランニングがなされていると言えるのではないでしょうか。

また、低層建なので柱が細く出来ており、柱が食い込むことによる面積消費はそもそも大きくありませんが、しっかりとアウトフレーム化された北側の3本の柱は、居室形状に与える影響を考えた場合に非常に大きな意味のあるものです。

LDはギリギリではありますが、15畳確保できていますし、ゆとりあるルーバル動線のある洗面室、1620の浴室、充実した収納など、87㎡としてバランス良くまとまった印象のあるプランですね。キッチンの南側に窓が設計できているのも地味ですが凄く気が利いていると思います。

坪単価は323万円。いわゆる南向きではありませんが、最上階のルーバル付住戸であることを考えると「ほとんど南向きのようなもの」と言っても過言ではなく、意外なほどこなれた単価設定となっている印象です。駅徒歩10分を超えてしまう地味な立地条件ゆえかとは思いますが、先日のピアース中野坂上の記事でも書いたように絶妙に価格設定の上手い(倍率がついたりせずにギリギリ欲しい人がいるぐらいの価格設定)モリモトさんの物件であることを考えると意外にも控えめな水準になったなと…。モリモトさんでもこの水準にしなければいけないほどノン駅近物件・ノン都心部物件の引き合いが弱くなっていることの証左であるのは間違いないのですが、素晴らしいデザインを纏った物件ですし、今の市況が少なからず反映された価格水準になっているのは良いですね。

【重厚感たっぷりの石造りのエントランス】ディアナコート尾山台翠景3階65㎡6,090万円【坪単価308万円】 | topページへ戻る | 【双方向エレベーター×2層吹抜エントランス】ザ・パークハウス三番町テラス3階71平米10,380万円【坪単価487万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る