top  >  【新築】横浜/川崎  >  【駅徒歩2分×公園隣接】ファインレジデンス市ヶ尾ディアスタ3階77㎡6,738万円【坪単価291万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【駅徒歩2分×公園隣接】ファインレジデンス市ヶ尾ディアスタ3階77㎡6,738万円【坪単価291万円】
2017-03-22

ファインレジデンス市ヶ尾ディアスタ。

市が尾駅徒歩2分の7階建総戸数59戸のレジデンスです。
マンション名の通り京阪電鉄不動産と菱重プロパティーズとのJVであり、ファミリータイプ中心の総戸数59戸とそこそこスケールのある物件となっています。

市が尾駅界隈は一昨年のドレッセ市が尾ザ・フロント以降分譲がありませんし、利便性抜群の駅徒歩2分とくれば注目度も高いのでしょうね。

線路沿い、かつ、246にもほど近いポジションではありますが、市が尾駅周辺の物件で線路、246、そして東名高速のいずれからも離れている物件なんてないに等しいですし、駅近ながら市が尾第三公園が隣にあるという環境も当物件の魅力の1つでしょう。

公式ホームページ
IMG_0578[1]
お部屋は77㎡の3LDK、東角住戸です。南東側は線路となるのでそれ相応の覚悟は必要ですが、その分前建との距離は確保できており午前中は日照抜群です。反対側の角住戸だと目前に鉄塔がそびえている形になるので少々気になるでしょうが、こちら側だと気にならなそうですね。反対側は南の角住戸となり日照時間は非常に長いのですが、鉄塔とのトレードオフのような感じになります。
ただ、線路沿いなのに二重サッシが採用されていないのは意外でしたね。かなり珍しいケースです。

間取り的には物件内で最も専有面積が確保されたタイプでそのわりには少々小ぶりな印象もあるのですが、駅徒歩2分で価格もそれなりの水準となりますので80㎡超を設定するのは控えた形なのでしょう。

玄関廊下は角住戸にしてはほどほどの長さに抑えられていますし、柱もそれなりにアウトフレーム化出来ているプランなので全体として上手に纏まっている印象があります。
収納は充実していますし、13.5畳のLD、ウォールドアでLDと違和感なく一体利用が可能な洋室2など、ツボを押さえた使い勝手の良いプランとなっていると思います。

洋室3はギリギリ建築基準法上の居室要件を満たしているような感じの小さな開口部しかないのが玉に瑕ですが、この廊下の長さで洋室3室中2室がノンリビングインなのは悪くないでしょう。

また、LDの開口部にはコーナーサッシが採用されていますが、頂点部が南を向いたものとなっており室内において日照・採光を得やすい設計となっている点にも好感が持てますね。

坪単価は291万円。駅徒歩2分とは言え市が尾は急行停車駅ではありませんし、結構するなぁ…という印象です。
前述の通り市が尾駅周辺で静かな環境が得られるポジションは非常に限られているので(東口の駅前エリアは静かな住宅街ですが、戸建ばかりでマンションは存在しません)、線路沿いなどはマイナス材料にはほとんど影響ないのかもしれませんが、昨今のマンションの市況の悪さを感じない水準であるのは確かですね。
東口駅徒歩1分という非常に珍しい立地条件だったドレッセ市が尾ザ・フロントでさえ平均坪単価約225万円でした。

この価格水準でも第1期で総戸数の約6割にあたる35戸を販売するのは凄いと思いますし、次の記事で言及する高いデザイン性が評価されてのものであればそれはそれで良いことだとは思うのですが…。

【中住戸とは思えないワイドコーナーサッシ】ファインレジデンス市ヶ尾ディアスタ5階57㎡4,968万円【坪単価290万円】 | topページへ戻る | 【品川駅徒歩8分×南面15mワイドスパン】ブリリア高輪ザ・ハウス4階100㎡18,200万円【坪単価599万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る