top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【1616、正方形の浴室】クラッシィハウス世田谷松陰神社前6階64㎡6,390万円【坪単価329万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【1616、正方形の浴室】クラッシィハウス世田谷松陰神社前6階64㎡6,390万円【坪単価329万円】
2017-03-26

続けて、クラッシィハウス世田谷松陰神社前。

設計・施工は福田組です。名を聞く機会はけして多くはない福田組ですが、近年だとウェリス浅草アトラス市ヶ谷などの実績がありますね。
当物件は昨年末に竣工済であり、新合同庁舎完成後まもなくして誕生した完成売りとなります。

総戸数25戸の小規模物件ということもあり、特筆すべきほどのデザイン性を感じる部分はないのですが、アースカラーの外観意匠はクラッシィハウスらしい上品なものですね。

デザイン監修はクラッシィハウス浜田山クラッシィタワー東中野などの住商物件の他、プラウド上北沢ディアージュディアナコート千石丸山町など他社実績も豊富なアルキフォルマが担当しています。

前回のクラッシィハウス世田谷松陰神社前

公式ホームページ
IMG_0594[1]
お部屋は64㎡の2LDK+S、北西角住戸です。日照は当然西日が中心にはなりますが、最上階住戸で北側も西側も前建を優に超えるポジションとなるので、エリア内では珍しいほど開放感のある眺望が享受できるという魅力があります。

南向きでないことを除けば条件的に悪くないプランですので(しかも当物件の南側は合同庁舎で塞がれている)、面積的に絞りすぎな感があるのも事実なのですが、プラン西面をご覧いただければ分かるように敷地形状が影響し、南側隣接住戸よりも一段奥まった位置にあり、南西方向からの日照が得にくいがゆえの弱気な面積設定という感じなのかもしれませんね(極端な言い方にはなりますが、日照条件の良い位置の住戸ほど面積を広くするのがオーソドックスな設計)。

ただ、これだけ面積を絞っているがゆえに玄関廊下は一直線として無駄な面積を最小限に抑えていますし、60㎡台前半のプランとしてはかなりバランスよく纏めることが出来たプランという印象があります。

柱の食い込みも少なめに抑えることが出来ていますし、10畳超のLD、わりと充実した収納などからバランスの良さも感じることが出来ますね。

なお、当プランで最も興味深いのは浴室でしょう。
1616…。

かなり久~しぶりかな???シブヤノマドという物件でむか~し見ましたがそれ以降はどうだったかな…。
どっかで見たような見なかったような…。

「面積」にすると1418よりも少し大きくなりますし、窓もあるこの正方形の浴室は住戸自体の小ぶりな専有面積を考えると余計に魅力を感じるものですね。

坪単価は329万円。視界条件にはかなり優れていますが、日照が芳しいとは言えないこともあってか、最上階住戸、かつ、かなり面積を絞ったプラン(グロス価格が嵩まない)にしては単価がほどほどに抑えられている印象があります。

世田谷線沿線は環境重視の方にとって特に魅力あるエリアと言え、日照面が価格に強く反映されてしかるべきですので、お買い得とまでは言えませんが、日照に拘りのない眺望重視の方にとっては悪くない水準ではないでしょうか。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、ミストサウナ、水回りのフィオレストーン天板、トイレ手洗いカウンター、キッチンカップボードなど単価的に違和感のないものとなっています。

管理費は279円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですので高めの水準にはなりますが、総戸数25戸というスケール感からすれば致し方ない水準でしょう。
駐車場は全7台で身障者用1台を除き機械式です。

【若宮町の高台邸宅地】オープンレジデンシア神楽坂若宮町ヒルズ6階62㎡9,180万円【坪単価488万円】 | topページへ戻る | 【世田谷の中枢、新合同庁舎至近】クラッシィハウス世田谷松陰神社前3階70㎡7,090万円【坪単価333万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る