top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【近年稀にみる充実した設備仕様】ブランズ日本橋浜町公園2階56㎡5,898万円【坪単価347万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【近年稀にみる充実した設備仕様】ブランズ日本橋浜町公園2階56㎡5,898万円【坪単価347万円】
2017-04-03

続けて、ブランズ日本橋浜町公園。

設計・施工はNB建設です。総戸数30戸の小規模物件ということでエントランス周りに特別な空間が用意されているわけではありませんが、基壇部には重厚な天然石、また、建物中央部には幅のあるFIXサッシ(前回紹介した住戸部分)を採用したことで小規模物件としてはかなりインパクトのある外観デザインとなっていますね。

外壁タイルにはアースカラーの上品な色味のもの、バルコニーにもすべてガラス手摺を採用したことで全体として洗練された印象のある物件で、総戸数の少なさを感じさせない高級感を持ち合わせていると言えるでしょう。

前回の記事でも言及したように完成売りとなり実物で判断されることが避けられない物件ゆえにデザイン面により力を入れた可能性もあるでしょうね。

前回のブランズ日本橋浜町公園

公式ホームページ
IMG_0666[1]
お部屋は56㎡の2LDK、南角住戸です。南西は隣接マンション、南東も細い道路の向かいをビルで塞がれるポジションとなるので低層階では日照もままなりませんが、南東方向には一応隅田川が望めるでしょう。

間取り的には前回の記事でも言及したようにほどよい大きさの2LDKと出来ていると思います。柱の食い込みも見られますが、小規模物件であることを考えればまずまずと言えますし、角住戸ながら玄関廊下が比較的コンパクトに出来ている点も良いでしょう。

洋室1はこんなに小さい開口部で建築基準法上の居室要件を満たしているとは思えず(なぜ???)、収納も全体として若干心許ない感じではありますが、その一方でLDだけで10畳確保出来ているのは好材料ですし、都心物件なりにほどよく纏めたプランという印象ですね。

洋室2の引き戸が収納に被さるような形でもいいのでもっと大きく開け放つことが出来ると良かったですね。グランマークレジデンスにあった感じのね。

坪単価は347万円。ザ・パークハウス東日本橋は全戸が正面に隅田川ビューであり、正面隅田川ビューの低層階でもこの住戸と大差ない単価水準だったので、パーシャル隅田川ビューのこの住戸は若干の割高感もなくはないのですが、正面に隅田川を望むこの物件の70㎡超の北東角住戸3LDKは坪単価327万円からありますので、この単価高は面積が小さいこと(グロス価格が嵩まないこと)によるもののようですね。
ザ・パークハウス東日本橋は全65戸が70㎡台というかなり珍しいプラン設定でこのようなプランが存在しなかったため、この物件のこのプランは余計に単価を強めに設定しやすい条件がそろっていると言えます。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが(この価格帯であることを考えると少戸数でもあってもおかしくなかった…)、食洗機、ミストサウナ、水回りの天然石天板仕様(トイレ手洗いカウンターまで)、キッチンバックカウンター、LDビルトインエアコン、お掃除浴槽、そして間接照明付の折り上げ天井を全戸のLDに採用するなど、近年のこの価格帯の物件としては珍しいほど充実したものとなっています。
ディスポーザーがないことを中途半端に感じてしまったりもしますが、これだけ設備仕様が充実していれば2LDKの少々の単価高も納得できるのではないでしょうか。

管理費は360円/㎡。ディスポーザーはないながらも総戸数30戸で内廊下設計を採用しているのでこのぐらいの水準となるのは分からんでもないですが、350円/㎡は切って欲しかったですね。
駐車場は2台しかありません。3分の2の20戸が70㎡超となる物件ですし、もう少し確保して欲しかった印象があります。

スムログ投稿しました。 | topページへ戻る | 【ほどよい広さ、圧巻の眺望】ブランズ日本橋浜町公園11階78㎡9,868万円【坪単価420万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る