top  >  【新築】東京都下  >  【下半分が半透明のガラス手摺】ウエリス国立1階75㎡4,240万円【坪単価187万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【下半分が半透明のガラス手摺】ウエリス国立1階75㎡4,240万円【坪単価187万円】
2017-04-04

続けて、ウエリス国立。

設計はコモン・リンク、施工は川村工営です。コモン・リンクは先日のウエリス井の頭公園も担当していましたね。

総戸数29戸というスケール感しかない物件ですので、特筆すべき点は少ないのですが、全戸西向きで西側に郵政大学校に面したポジションを活かした全戸ガラス手摺は一定の評価をして良いでしょう。

ガラス手摺は矢川通りからの視線に配慮し下半分を半透明にしている点も気が利いていますし(この仕様は珍しいです)、透明感のあるデザインにも一翼を担っていますね。

また、上品な設えのエントランスは矢川通りから数mセットバックされた位置に設けられている点も好材料でしょう。

前回のウエリス国立

公式ホームページ
IMG_0679[1]
お部屋は75㎡の3LDK、西向き中住戸です。前述のエントランスアプローチの隣に位置した住戸となるのですが、専用庭とエントランスアプローチとの間にはしっかりと植栽等(目隠し)が設けられていますし、西側からだけでなく南西方向からの日照も享受できるわりと日照時間の長い1階住戸ということになります。

間取り的にはいわゆる田の字プランではありますが、柱が完全にアウトフレーム化されているのは評価できるでしょう。

玄関が凹んだ位置にあることで中住戸ながら玄関前にアルコーブ的なスペースを確保出来ていますし、75㎡と中住戸にしてはかなり面積が確保されたプランということもあり、中住戸としては全体的にワンランク上のゆとりを感じることが出来ます。収納もかなり充実していますね。

残念なのは先ほどのプラン同様でやはり「窓際」でしょうね。
連窓サッシなどが採用されていないのは同様なのですが、それに加え、先ほどのプランではスッキリと収納出来ていた洋室の引き戸がこちらのプランでは出来ておらず、LDと洋室3を違和感なく一体利用できないのが痛いところです。

せめて引き戸は窓側(西側)に開くのではなく内側(東側)に開く構造が良かったのではないかと…。

坪単価は187万円。通り沿いの1階住戸とは言え、西面条件は悪くありませんので今よりも市況が良かった1年前では考えにくい単価水準ですね。当物件は昨年末に完成済の完成売りとなるので今となればデベロッパーも青田売りにしておけば良かった…という感じではないでしょうか…。まぁ、ここまで市況が急激に悪化するのは予想しにくかったでしょうし、そもそもこのスケールの物件でモデルルームを構えるコストを考えると完成売りが相応しいという結論だった可能性が高いですね。

設備仕様面は、少戸数のため当然ディスポーザーはありませんし、トイレも古めかしさのあるタンク付ではありますが、食洗機はついていますし、キッチン天板が天然石なのは意外でした。200万円前後で天然石が採用されるケースは多くはありません。やはり当初はもう少し高く売れると思っていたのでしょう。

管理費は219円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、総戸数29戸という小スケールからすると上々の水準と言えるのではないでしょうか。

駐車場は全11台でいずれも平置となります。三方接道の敷地で東側道路から直接的に自身の駐車位置に停める形なので敷地を効率的に使えていると言えます。
当然セキュリティ面には欠けることにはなりますが…。

【第1期は300戸!でも半分超が7階以下】プライムパークス品川シーサイドザ・タワー3階60㎡5,010万円【坪単価276万円】 | topページへ戻る | 【2~3年前のような価格設定】ウエリス国立6階86㎡6,180万円【坪単価236万円】

このページのtopに戻る

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る