top  >  【新築】横浜/川崎  >  【プランが今一つゆえの単価設定???】ザ・パークハウス横浜伊勢町7階72㎡5,950万円【坪単価273万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【プランが今一つゆえの単価設定???】ザ・パークハウス横浜伊勢町7階72㎡5,950万円【坪単価273万円】
2017-04-12

ザ・パークハウス横浜伊勢町。

戸部駅徒歩8分、桜木町駅徒歩15分の7階建総戸数39戸のレジデンスです。

桜木町駅まではただ距離があるだけでなく紅葉坂経由でのアクセスとなるため、高低差が激しく日常使いは現実的ではありません。
また、戸部駅までもそれなりの高低差がありますので、このエリアの物件としては交通利便性が優れている方とはお世辞にも言い難いのですが、坂の多い横浜エリアではさして珍しい状況ではありませんし、通りから内に入った比較的静かな環境の全戸南向きというのは1つの魅力と言えるでしょう。
戸部駅前には駅近マンションが比較的多く存在していますが、東海道沿いや線路沿いなどが少なくないですからね。

学区の戸部小学校まではわずか徒歩2分という位置関係ですし、桜木町駅やみなとみらいに近いところに住みたいけど、同時に落ち着いた環境を望むファミリーには向いている物件ではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_0895[1]
お部屋は72㎡の3LDK、南東角住戸です。南も東も接道こそしていませんが、2階建の戸建エリアとなっており、この最上階住戸からは特に東方向の視界抜けが気持ちよさそうですね。東方向は桜木町の駅方向に向かって土地が低くなっていきます。

ただ、間取りが角住戸らしからぬ地味なものとなっているのが残念ですね。低層階は隣接戸建などの影響があるため、東側開口部を制限しているのだと思いますが、中層階以上で視界抜けしてくるわけですし、低層階と上層階で全くの同一プランとするのはあまりに勿体ない印象があります。

中住戸は柱がきれいにアウトフレームされているのですが、角住戸は柱の食い込みが目立ちますし、開口部も中住戸よりもむしろ地味なんじゃないかと思うぐらいの珍しいプランとなっています。
基本的に角住戸は黙ってても自然と売れていくものでマンションの分譲においては中住戸の売れ行きが成否を握っていると言っても過言ではないのですが、それにしてもこの角住戸は中住戸に比してあまりに芸がない印象を受けてしまいます。

72㎡という面積も角住戸としてはかなり面積を絞ったもので(中住戸にもっと大きいものがあります)、この面積ながら廊下をクランクさせているので廊下による面積消費もそれなりです。

本来、日照条件的に最も人気となるはずの南東角なのでこのプランであっても魅力に感じる方はいるのかもしれませんが、LDは入口付近のデッドスペースが大きめの11畳なので実際はかなり狭いですし、もう少し何かしらの配慮(魅力)があって欲しかったですね。

坪単価は273万円。プランが地味なだけあって最上階南東角という本来目玉となる住戸のわりには単価は控えめです。当物件の平均は250万円程度となると思うのでその差(プレミアム)は小さいですね。
プランはさておき、とにかく日照重視、また、ほどほどのお値段で南東角最上階という目玉住戸に住みたい方にとっては選択肢の1つとなるでしょうか。

東海道の反対側にはなりますが、戸部駅徒歩7分(平沼橋駅徒歩6分)の地に近年分譲されたパークホームズ横浜ブロッサムアベニューも平均坪単価250万円弱という水準でしたので相応の価格と言って良いでしょうね。高低差がない分あちらの方が交通利便性は高いですが、あちらには線路の影響を強く受ける住戸もありましたし、同程度の単価設定になるのは至極自然な結果です。

【完全アウトフレーム、ワイドサッシ、少戸数でもディスポーザー】ザ・パークハウス横浜伊勢町4階71㎡5,380万円【坪単価251万円】 | topページへ戻る | 【スミフ物件なのにわりと細かく価格設定してます】シティハウス駒込ステーションコート9階67㎡6,890万円【坪単価340万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る