top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【ディスポーザー×内廊下が無理なく可能なスケール】プライムスタイル東日本橋3階41㎡4,478万円【坪単価363万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【ディスポーザー×内廊下が無理なく可能なスケール】プライムスタイル東日本橋3階41㎡4,478万円【坪単価363万円】
2017-04-22

続けて、プライムスタイル東日本橋。

設計・施工は森本組です。そこまで近いポジションではありませんが、分譲中のザ・パークハウス東日本橋と同じですね。森本組の高額物件の実績は三菱ブランドのものが多いと思います。

なお、デザイン面は可もなく不可もなくという感じでこの価格帯の物件のごくごく一般的な水準という印象です。

基壇部の豊富な天然石、バルコニー周りの木目調のマリオンとルーバーなどでデザイン性を高めてはいますが、特別感のあるレベルではなく欲を言えばもう少し個性ある「何か」が欲しかった印象はありますね。

この界隈では比較的スケール感のある物件と言えるわけですし、デザイン、ランドプラン、はたまた間取りでもいいので何か1つ目立つ個性を仕込むのはそう難しいことではなかったと思いますし、そのひと工夫で売れ行きは変わってくると思うんですけどね…。
こういったライバルの多い立地の物件ならば尚更でしょう。

ただ、共用廊下は内廊下となっていますし(内廊下としたことで共用廊下側に開口部を設けることが出来ないことも3LDKが少なくなっている理由の1つなのでしょうね…)、ディスポーザーまでついて管理費は254円/㎡と比較的安価な水準に出来ているのは地味ながらも見逃せないメリットと言えるとは思います。

前回のプライムスタイル東日本橋

公式ホームページ
IMG_0967[1]
お部屋は40㎡超の1LDK、南東向き中住戸です。南東側は細い道路の向かいに当物件と同じような高さのマンションが所狭しと並んでいるため、当然のように視界は遮られますし、低層階は少々の圧迫感は避けられません。

また、間取り的にも少々難しさがありますね。当物件の敷地はT字型のようになっており、南東側の間口が狭くなっているということもあるのか、物件内で最も専有面積の小さいこの1LDKはかなり細長いプランとなっています。

こういったLDの先に洋室がある(LDに窓がない)プランニングはけして珍しくはないのですが、こういったプランニングの中でもこのプランの開口部幅は短めであり、前述のような囲まれ感のあるポジションであることを考えると採光面に少々難があると言わざるを得ないでしょうね。

LDと洋室の境が引き戸3枚分しか開けられないものとなっているのもちょっと残念です。両サイドに梁があり、天井高が異なることが影響していると思われます。

一方、専有部内に柱が1本も食い込んでいないのは評価できる点ですが、細長いプランゆえに廊下は専有面積のわりに長め(LD内にも実質的な廊下部分が大き目に混入)ですし、それが影響してか収納もちょっと心許ない感じです。

坪単価は363万円。低層階でこの水準とは少々驚きました。40㎡台は60㎡前後のプランと異なり数が少なく、かつ、価格のグロスも嵩まないのでこのようなお値段設定になっているのだとは思いますが、地味過ぎるプラン面を考えてももう少し控えめな水準が相応だったのではないかと。

設備仕様面は、ディスポーザーに食洗機、さらにミストサウナに良水工房、そして水回り天然石天板にトイレ手洗いカウンターと単価的にも十分以上と言える好仕様になっています。このぐらいのスケールの物件においては各階ゴミ置場を導入するのはまず不可能で、内廊下とディスポーザーが両立出来ているのは少なからずメリットと言えそうですね(生ごみの臭いが内廊下やエレベーターに残ったりしますので…)。

駐車場は全19台で身障者用(平置)1台を除き機械式となります。
附置率は約26%で駅徒歩1分、かつ、2LDK中心の物件にしては高めの印象です。

【こちらは完成後何年間販売するのだろう…】シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ6階81㎡5,290万円【坪単価215万円】 | topページへ戻る | 【8割超が59~65㎡の2LDK】プライムスタイル東日本橋2階63㎡6,408万円【坪単価338万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る