top  >  【賃貸版】  >  【ラウンドコーナーサッシに注目】ロイジェントパークス赤坂12階55㎡261,000円【坪賃料15,791円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【ラウンドコーナーサッシに注目】ロイジェントパークス赤坂12階55㎡261,000円【坪賃料15,791円】
2017-05-09

お次の賃貸物件は、こちら。
ロイジェントパークス赤坂。

赤坂駅及び乃木坂駅徒歩6分、六本木駅徒歩8分の14階建総戸数116戸の賃貸レジデンスです。

総戸数116戸とは言え、20~50㎡台で構成されたコンパクトレジデンスなのでそこまでのスケール感はないのですが、赤坂小前交差点付近から目立つポジションに今年誕生したばかりの新築物件で、まさにその交差点側からの見映えを意識したと思われるラウンドコーナーサッシに美しさを感じる物件です。

かなり出来上がってきて既にただならぬ存在感を放っている近隣のパークコート赤坂檜町ザ・タワーと比べるのはあちらに失礼かとは思いますが、「ラウンドコーナーサッシ」は共通しており、コンパクトプラン中心の賃貸物件にしては外観や共用部デザインにも魅力のある物件となっていると思います。

夜間のコーナー部周りの青みがかったライトアップはかなり思い切った設えではないでしょうか。

なお、ロイジェントシリーズなのでお分かりかとは思いますが、建築主及び施工は大和ハウス工業となります。設計まで大和ハウスでおかしくなかったとは思いますが、浅井謙建築研究所を起用しているだけのことはある高いデザイン性を有した物件です。

浅井謙建築研究所は有名どころで言うと、タワーズ台場ひばりタワーなどの実績がありますね。

IMG_1004[1]
お部屋は55㎡の1LDK、北角住戸です。前述の通り交差点方向を向いたラウンドコーナーサッシを有する物件内でも目玉的な存在の角住戸となります。方角的に当然ながら日照はイマイチですが、12階まで行くとかなり視界抜けの得られるポジションでこれはなかなか魅力的です。

コーナーサッシはサッシが細切れとなっており、柱から柱まで連続しているわけではないのが勿体なく感じはしますが、サッシ高はわりと高く出来ていますし、梁の半分程度を空中に出しているので室内側の凹凸も比較的抑えることが出来た好感の持てる構造となっています。

玄関廊下は一直線でプライバシー面への配慮はなされてはいませんが、50㎡そこそこのプランですので気になりませんし、むしろ無駄を排除し限界まで居室効率を高めた設計を評価すべきではないでしょうか。

また、LDと洋室の間に構造上厚みのある耐力壁があるのが難点ではありますが、これによりLDの音が寝室には聞こえにくいという防音上のメリットが多少なりともあるかもしれませんね。

キッチンがバルコニーに面しているのも魅力の1つですし、この界隈にこういったプランが分譲されたら人気になるのは必至なプランニングではないかと思います。分譲マンションの角住戸となるともう少し面積が大きいことが少なくありませんし、こういったプランニングはありそうでなかなかないですよね。

坪賃料は15,791円。眺望も良好な上層階でのこの単価は結構リーズナブルでしょう。116戸というかなりの戸数のある新築物件で新築当初だけは需給的に厳しくなるがゆえに賃料が抑えられた形でしょうか(必ずしも賃料を抑えるケースばかりではなく、賃料はそれなりにしつつもフリーレントなどで客付けするケースもありますが…)。
当物件はこの住戸に限らず敷金ゼロ(礼金は1か月)で募集していますし、早期に埋めたい様子が強く伺えますね。

それなりのスケールある物件ゆえにコンシェルジュサービスもついていますし、設備面ではディスポーザーがついているのも良い材料です。そういった面も加味すると余計に割安感を感じる賃料設定でしょう。
床暖房がないのは残念ですし、その他内装のグレード感などいわゆる分譲賃貸とは差があるのも事実ではありますが…。

【エリア的には珍しい視界抜け良好なスカイツリービュー】パークアクシス小伝馬町14階40平米189,000円【坪賃料15,616円】 | topページへ戻る | 【住戸テーマは「コレクション」】月光町アパートメント3階85㎡355,000円【坪賃料13,798円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る