top  >  【賃貸版】  >  【惜しくも築地だけども、銀座至近の貴重な高層レジデンス】松竹スクエアレジデンス23階980,000円【坪賃料18,368円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【惜しくも築地だけども、銀座至近の貴重な高層レジデンス】松竹スクエアレジデンス23階980,000円【坪賃料18,368円】
2017-05-10

松竹スクエアレジデンス。

東銀座駅徒歩2分、銀座駅及び新富町駅徒歩6分(他にも築地駅や築地市場駅にもほど近いポジションです)の23階建で、19~23階の高層部がレジデンス部分となっています。オフィスがメインとなるビルでビル名は銀座松竹スクエアとなります。

レジデンスは総戸数45戸と数自体はそれほど多くはありませんが、居住者専用のジムやラウンジも完備していますし、フロントサービス、各階ゴミ置場、内廊下設計、地下平置駐車場など、都心一等地の超高額物件らしい申し分のない造りとなっている物件です。
2002年築と少々築年数が経過しては来ましたが、オフィスがメインのガラス貼の物件なので、築年数の経過は感じません。
ちなみに、設計(及びデザイン)は三菱地所設計に加え隈研吾氏が携わっているという申し分ないものです。

下層部がオフィスなので階高が高く、レジデンスは19~23階と言えど通常のレジデンスタワーの30階前後の同等の高さに位置しており、銀座界隈では非常に貴重なタワーレジデンスとなりますね。
当物件のアドレスは「築地」なので(首都高の向かいは銀座4丁目)、定借ながら銀座アドレスの銀座タワーの方がインパクトはあるとは思いますが、銀座タワーはオフィスフロアなどのない普通の25階建なので、こちらの方が「高い」のです。

日本橋の方にはなりますが、パークアクシスプレミア日本橋室町なんかはここを参考にしたかのような、ここと似たコンセプトの物件と言えます。分譲マンションではタワーに限らず100㎡を超えるような超ラグジュアリー物件が少ないのでこういった超高級賃貸需要が一定数あるのです。

公式ホームページ

お部屋は176㎡の3LDK、南角住戸です。南西方向の隣接ビルを超える高さにありますし、南方向には東京湾も望める魅力的なポジションとなります。南西面が連続FIXサッシなので真夏が少々心配ではありますが…。

間取り的には超ラグジュアリープランらしい動線面がとっても素晴らしいですね。
玄関にほど近い位置にLDの入口がありながら、LDの奥(ダイニング)からも寝室等へ向かうことが出来る気の利いた設計となっています。

もの凄く廊下が長いかと言えばそんなことはないですし、非常にバランスのとれた176㎡という印象のあるプランですね。

LDの頂点付近には内側に柱が丸々1本混入してはいますが、それ以外の柱の食い込みは少ないですし、天井も全体的にほぼフラットな空間、足元から天井間際までのハイサッシと、そこいらへんの物件のように「梁のむしろ」となるようなこともありません(笑)。

坪賃料は18,363円。176㎡は少々大きすぎるためか、立地及び物件属性のわりには賃料単価が伸びていないですね。このぐらい広い住戸をお探しの方にとってはお値打ち感のある賃料設定かと思います。パークアクシスプレミア日本橋室町はこの2倍近い水準ですからね…。

【SOHO可とは言えこの賃料】パークアクシス日本橋兜町5階40㎡212,000円【坪賃料17,442円】 | topページへ戻る | 【エリア的には珍しい視界抜け良好なスカイツリービュー】パークアクシス小伝馬町14階40平米189,000円【坪賃料15,616円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る