top  >  【新築】横浜/川崎  >  【こちらも駐車場100%×月額500円~】レーベン川崎小田一丁目2階66㎡4,598万円【坪単価232万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【こちらも駐車場100%×月額500円~】レーベン川崎小田一丁目2階66㎡4,598万円【坪単価232万円】
2017-06-20

レーベン川崎小田一丁目。

川崎新町駅徒歩4分、八丁畷駅徒歩14分、鶴見市場駅徒歩16分の7階建総戸数107戸のレジデンスです。

同時期分譲で兄弟物件的な存在のレーベン川崎京町はそれら3駅の中間付近に位置していましたが、こちらは川崎新町駅に近いポジションで川崎京町よりもさらにスケール感のある物件となります。

川崎京町の記事で書いたようにこの界隈の物件供給は近年非常に限られていますし、スケールある物件ともなるとさらに限られてくるので、近隣にお住まいの方にとってはかなり気になる物件なのではないでしょうか。

設計・施工は長谷工です。京町と同じでスケール感及び階建からすると当然の起用と言えるでしょうね。一般的にはあまり良い響きではないのかもしれませんが、むしろ非常に手堅く、かつ、安心感のある起用と言えるでしょう。

デザイン面は京町と共通点を感じるもので、京町同様にマンション価格高騰によりこの界隈では過去最高水準となる価格帯となることも考慮され、特にエントランス周りに力を入れている様子が伺えますね。

ランドプランも京町と互角以上と言って良いもので約55%の空地率を確保し、やはり100%の駐車場を設計できるゆとりがあります。
平置も京町同様で10台ありますし、料金もやはり月額500~3,500円と非常にリーズナブルに出来ている点も大きな魅力と言えるでしょう。

公式ホームページ
IMG_1268[1]
お部屋66㎡の2LDK+S、南向き中住戸です。2階だと視界抜けまでは得られませんが、道路の向かいは戸建などの低層住宅街となるので、日照的には何ら問題のないポジションとなります。

間取り的には物件内でもかなり面積を絞った実質3LDKで販売価格のグロスの嵩みをなんとか抑えようとしている様子を感じずにはいられないものとなっています。

ただ、柱はほぼ完全にアウトフレーム化されていますし、中住戸ながら玄関前にゆとりあるアルコーブスペースを確保出来ているあたりは大いに評価して良く、限られた専有面積を上手に使っているプランであることは確かでしょう。

専有面積に占める居室畳数割合は73.1%((11.0畳+3.1畳+6.0畳+5.0畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷65.61㎡)と田の字ベースの中住戸の平均的な水準よりも気持ち高い印象ですし、収納も標準的な水準は確保出来ていると思います。

浴室が1418でなく1317なのは少し残念でそのあたりも居室畳数割合に影響を与えているとは思いますけれどもね。

坪単価は232万円。京町とほぼ同じ水準でしょうか。京町もここも南向きの棟だけではありませんので、物件内では単価差がそれなりにはあるのですが、2物件合わせると200戸近くなるわけで新築物件の供給が少ないエリアとは言え、短期間にこれだけの数をこのような価格帯で販売するのは結構大変なのではないかと思います。

スケールの近い物件なのでなかなか難しいとは思うのですが、それぞれの物件ごとにもっと異なる個性があって欲しかったなぁ…という思いもありますね。

設備仕様面は、基本的に京町と同じです。
ディスポーザーはありませんが、食洗機はついており、浴室テレビ、たからの水、マイクロバブルバスが標準装備された浴室に力を入れたものとなっています。

管理費は206円/㎡。やはり京町同様でディスポーザーなしの外廊下ですが、京町の202円/㎡に比べほんの少しだけ高い水準となっています。こちらの方がスケール感があるのでこちらの方が安いのが自然な気もしますが、平置駐車場の台数は同じでありその分機械式駐車場率が高くなっているので、そのあたりが影響している可能性もあるでしょう。

【第三弾は全戸60㎡台の2LDK】プラウド日本橋人形町パサージュ14階66㎡9,499万円【坪単価478万円】 | topページへ戻る | 【等々力緑地、多摩川、小学校至近】ブリシア武蔵小杉御殿町4階65㎡6,198万円【坪単価315万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る