top  >  【新築】横浜/川崎  >  【「プレシスグラン」とか作らないのかな???】プレシス横濱紅葉坂7階81㎡9,500万円【坪単価390万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【「プレシスグラン」とか作らないのかな???】プレシス横濱紅葉坂7階81㎡9,500万円【坪単価390万円】
2017-06-14

プレシス横濱紅葉坂。

桜木町駅徒歩5分(ブルーライン。JR線は徒歩6分)、みなとみらい駅徒歩13分の7階建(建築基準法上は地上6階地下1階建)総戸数51戸のレジデンスです。

2014年のクオス横濱紅葉坂以来の紅葉坂物件で駅や本町小学校にもほど近い魅力の多いポジションなので注目していた方も少なくないでしょう。
年初の2017年ちょっと気になるマンションでも取り上げた物件で個人的には立地だけでなくデザインや間取り面も含め非常に気になっていた物件となります。

紅葉坂を代表する物件である横濱紅葉坂レジデンスやグランドメゾン伊勢山のようなスケール感には欠けはするものの、この地・価格帯を意識したと思われるデザインを纏った物件で間違いなくプレシスシリーズのフラッグシップとなるであろう物件です。

ところで一建設さんは例えば「プレシスグラン」ような上級ブランドは作らないのかね???
プレシスシリーズの供給エリアや価格帯は結構様々ですし、ブランドとしてそろそろ棲み分けしても良いような時期に来ている印象があります。
ヴェレーナグランとかグランレ・ジェイドとか、ザ・パークハウスグラン以来「グラン」が流行っていることもあり、安易に「プレシスグラン」と言ってみただけなのですが、響き的にもアリなんじゃないかと(笑)

公式ホームページ
IMG_1312[1]
お部屋は80㎡超の3LDK、北東角住戸です。最上階であれば北も東も前建の影響はほとんどなくなりはするのですが、北側は紅葉坂の先に横濱紅葉坂レジデンスが屏風のようにそびえていますし、パノラマビューという感じではないですね。

間取り的には注目マンションの記事で紹介した南東角のようなインパクトはなく、北側の視界条件に配慮したのかLDも角位置でない(二面採光でない)のが残念に感じるプランです。

ただ、玄関位置が優秀な角住戸でプライバシー面への配慮がありながらも廊下を非常に短く出来ているのが素晴らしいですね。
この広さの住戸にしては玄関の下足スペースが若干狭い印象もありますが、非常に無駄の少ない設計と出来ている点に好感が持てます。

北側(妻側)は柱がほぼアウトフレーム化されておらず、食い込みが目立つのが残念ではありますが、柱自体は細いので面積消費はそれほどではないでしょうし、居室形状にはほとんど影響を与えていない点は評価して良いと思います。

80㎡超の3LDKにしてはLDの12.5畳は狭く、バランス的にどうか、というのはありますが、廊下を短く出来ていることで収納を非常に充実させることが出来ていますし、浴室が1620である点も魅力の1つではあるでしょうね。

坪単価は390万円。最上階角住戸ではありますが、日照時間は短いですし眺望も優れているとまでは言えませんので、想定していたよりも若干高額な印象があります。ただ、100㎡超の貴重なプランではありましたがこの物件よりも立地的に劣るクリオレジダンス横濱ザ・マークスでもこの住戸以上の単価水準のものがありましたし、供給が非常に限られている紅葉坂物件であればこのような価格水準になるのはおかしなことではないのでしょう…。

【内廊下×吹抜、そして3層吹抜のインナーアプローチ】プレシス横濱紅葉坂2階77㎡7,500万円【坪単価322万円】 | topページへ戻る | 【有明トリプルと被らなければ大分違った?】品川イーストシティタワー3階42㎡3,580万円【坪単価284万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る