top  >  【新築】横浜/川崎  >  【駅徒歩3分×パークフロント】ヴェレーナ西横浜パークフロント2階70㎡4,998万円【坪単価236万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【駅徒歩3分×パークフロント】ヴェレーナ西横浜パークフロント2階70㎡4,998万円【坪単価236万円】
2017-06-18

ヴェレーナ西横浜パークフロント。

西横浜駅徒歩3分、天王町駅徒歩6分、保土ヶ谷駅徒歩17分、戸部駅徒歩18分、横浜駅徒歩23分の7階建総戸数40戸のレジデンスです。

先行分譲中のクリオ横濱天王町及びクリオ横濱浅間町よりは横浜駅は遠くなってはしまうものの、最寄駅である西横浜駅までは徒歩3分という近さですし、その名の通りのパークフロントなポジションも大きな魅力なのは間違いないでしょう。

西横浜駅は駅前が栄えているとは言い難いがゆえに駅前でもこのような落ち着いたポジションがあるわけですが、この物件の周りを狭い範囲で見ると分譲マンションの供給実績は非常に限られていますし、公務員宿舎跡地だけのことはある恵まれたポジションと言えるのではないでしょうか。

社宮司公園のパークビューとなるのは1フロア1戸のみとはなりますが、結構大きな公園なので物件の目の前が公園というだけで子育てファミリーにとっては大きなメリットとなりますし、南側も低層建の保育園なので、低層階住戸も含め全戸で日照を得やすいポジションとなります。このエリアに地縁のある方にとっては特に気になる物件と言えそうです。

ヴェレーナ横濱掃部山公園はここほど大きな公園ではなかったものの南西パークフロントポジションでしたし、ヴェレーナグラン横濱井土ヶ谷も含め次々と横浜エリアで連続供給するだけのことはあるポジションという印象ですね。

最近の横濱エリアは供給の大半がこの大和地所の「ヴェレーナ」と明和地所の「クリオ」という感じで「地所勢」に非常に勢いを感じます。
市況はけして芳しくないですが、どちらもプランを重視する傾向にあるデベロッパーですし、大手にはない魅力ある物件をこれからも積極的に供給して行って欲しいですね。

公式ホームページ
IMG_1620[1]
お部屋は70㎡の3LDK、南西角住戸です。前述の通り1フロア1戸だけのパークビュー住戸となります。低層階なので公園一望という感じではありませんが、日照抜群の気持ちの良いポジションと言えそうです。

視線に配慮したのか西側開口部が、その恵まれたポジションほど充実していない印象もあるのですが、洋室3にコーナーサッシを設けるなどヴェレーナらしさを感じるプランとなっています。

先日のヴェレーナシティ東京イーストガーデンズにもインパクトのあるコーナーサッシが採用されていましたが、ここもそれに近いものがありますね。

LDの開口部ではありませんし、当住戸にとっては必ずしも魅力的な開口部と言えないのは玉に瑕ではあるのですが、地上から目立つこのようなポジションのコーナーサッシは外観デザイン上大きな役割を果たしてくれます(サッシ下部は半透明で道路沿いからの視線に配慮しています)。

洋室3の柱と収納は邪魔っちゃ邪魔ですが、それがあることで引き戸が壁際(柱及び収納の脇)にきれいに収納できる形になっていますし、一応はLDと洋室2を一体利用できるような形になっている点も悪くないでしょう。

LDの南側開口部から連続する形で洋室3にもバルコニー側の開口部が設けられているとより一体感が生まれたのではないかと思いますが、そこまでする物件はなかなかないですし、洋室3にいわゆる「壁」がほとんど存在しなくなってしまうので、難しいのでしょうね(家具配置が難しくなることがあります)。

なお、角住戸としては少々面積を絞りすぎな感はありますが、玄関廊下は一直線にしているので、廊下による面積消費は少なく、収納も平均的な水準を確保出来ておりバランス的にも悪くないと思います。

一方、角住戸であることを考えると小さなバルコニーで、洋室3側のコンクリ壁の影響で南西方向からの日照が得にくい点(洗濯物等をバルコニーに干したい方にとっては案外日照時間が短い)は、ちょっと残念でしょうか。

坪単価は236万円。上層階は坪単価270万円を超える水準となるのでそれなりに単価差が設けられています。
低層階では視界抜けが得られないことが影響してのものかとは思いますが、前述のように住戸自体の日照時間は非常に長いですし、パークフロント×駅近というポジションからするとなかなか魅力ある水準ではないでしょうか。

いわゆる財閥系などの大手デベ物件などではありませんので、80㎡前後でグロス価格が嵩む水準(6,000万円近くなる)ともなるとこのような単価設定にせざるを得ない部分も出てくるのですが、このプランは70㎡ですので専有面積のわりに単価が抑えられている印象があります。

【単価からするとかなりグレード感のある設備仕様】ヴェレーナ西横浜パークフロント2階68㎡4,898万円【坪単価238万円】 | topページへ戻る | 【アーキサイトデザインの2層の共用部】ブリリア鷺沼一丁目3階71㎡5,760万円【坪単価269万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る