top  >  【新築】横浜/川崎  >  【緑は少ないが敷地を上手に使った物件】レ・ジェイド川崎3階64㎡3,898万円【坪単価203万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【緑は少ないが敷地を上手に使った物件】レ・ジェイド川崎3階64㎡3,898万円【坪単価203万円】
2017-06-15

続けて、レ・ジェイド川崎。

設計はブレイントラスト一級建築士事務所、施工はファーストコーポレーションで直床です。
ジオ新宿若松町ウエリス新宿早稲田の森などで存在感を高めているファーストコーポレーションの施工はそれなりの安心感があるのではないかと思いますし、前回の記事でちらっと言及したようにランドプラン(設計面)にも大きな特長のある物件ですね。

約2,300㎡という敷地面積を活かし、1階にはコンビニ(予定)の入るスペースにとどまらず、ラクスラウンジとテラスラウンジという2つのラウンジを設けることが出来ています。

大きさは大したことはないのですが、総戸数79戸の物件にこれ以上を望むのは酷というものですし、当物件は1戸約2台分の147台の駐輪場及び附置率4割を超える33台分の駐車場を用意しているあたりからも敷地を上手に使っている印象がありますね。

これらが詰め込まれたがゆえに、敷地内のグリーンや広がりを感じるスペースが少ないのは事実ですが、屋上の花火も望めるスカイテラスに出れば開放感を味わうことが出来ますし、バランス良く纏めることが出来ていると思います。

前回のレ・ジェイド川崎

公式ホームページ
IMG_1643[1]
お部屋64㎡の3LDK、東角住戸です。南東は当物件の機械式駐車場でその先には南東向きの棟があるので日照はあまり芳しいものではありませんが、北東正面方向は2階建住宅なので、3階であれば視界は悪くありません。

間取り的にはあくまで北東面がメイン開口部となる住棟ですし、南東側(妻側)の視界が芳しいとは言えず南東側にバルコニーがないことからしても妻側の柱が食い込んでいるのが一般的かとは思うのですが、しっかりとアウトフレーム化されているあたりが凄いと思います。

当物件はホームページでもアウトフレームの良さを強くアピールしていますし、そのあたりにかなり力を入れている様子が伺えますね。当プランは物件内の3LDKとしてはかなり面積を絞ったタイプであり、いわゆる狭小3LDKの範疇にはなるのですが、角住戸ながら玄関廊下はかなりコンパクトに出来ていますし(先ほどの住戸同様に玄関下足スペースが非常にゆとりある造りとなっているのが殊の外素晴らしいですね)、この専有面積の3LDKでLDが10畳確保出来ているのも評価して良いでしょう。

残念なのは、角住戸ながらLDが角位置にない(二面採光でない)点と、LDに面したいずれの洋室の引き戸も大きく開け放てるタイプではない点でしょうか。

どちらかが完全に開け放つことのできるウォールドアタイプとなっていると気軽に2LDKとして使うことが可能だったはずで、64㎡という専有面積からすると非常に意味のある仕様になったはずです。

坪単価は203万円。先ほどの南角住戸のように日照良好とは言えない分、単価が幾分弱めになっているのだとは思いますが、面積(つまりはグロス価格)が全く異なりますし、ここまで面積を絞ったわりには単価がまずまずこなれているのかなと。
使い勝手的には少なくとも66~67㎡の水準にはあると思うのでそういう意味でもまずまずの水準と言えるでしょう。

設備仕様面は、水回りの天然石天板仕様やトイレ手洗いカウンターなど高級感のある仕様は見当たりませんが、レ・ジェイド横濱花之木同様でディスポーザーがついているのは良いですね。総戸数79戸というスケールがあっても200万円前後の単価帯の物件ではついていないことが少なくないので評価できる材料かと思います。

管理費は130円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザー、そして総戸数79戸というスケール感が功を奏した形でここ数年の首都圏物件の下限に近い水準となっています。



スムログ投稿しました! | topページへ戻る | 【多摩川寄り×川崎駅西口徒歩圏】レ・ジェイド川崎2階85㎡5,398万円【坪単価210万円】

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます!

MAXの洗えるタイプのディスポーザーついてましたね。見逃していました。
ご指摘いただき助かりました。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る