top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【駅出口まで約10m×スカイツリー花火大会ビュー】ブラントン蔵前13階55㎡6,288万円【坪単価378万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【駅出口まで約10m×スカイツリー花火大会ビュー】ブラントン蔵前13階55㎡6,288万円【坪単価378万円】
2017-06-19

ブラントン蔵前。

蔵前駅徒歩1分(都営浅草線。大江戸線は徒歩6分)、浅草橋駅徒歩8分の15階建総戸数45戸のレジデンスです。

ここはブラントン日本橋小伝馬町に次ぐブラントン第二弾となるのですが、またもや駅徒歩1分ということで、知名度やブランド力で劣る首都圏での分譲においては兎にも角にも立地(駅距離)を重視する方針のようですね。
同時期に分譲開始されるブラントン神楽坂は駅徒歩1分でないながらも神楽坂駅徒歩5分というそこそこインパクトのある立地です。

ここは駅徒歩1分どころかA1出口までわずか約10mの超駅近ポジションというだけでも非常に珍しいのですが、駅徒歩1分ながら江戸通りにほぼ面していない(自転車とバイク入口の部分だけが面している)ことにさらに驚かされる物件です。

通り側はほぼ隣接ビル等によって囲まれているので、音はかなりシャットアウトしてくれることでしょう。
住戸は江戸通りに背を向けた全戸南東向きという構成ですし、なかなか恵まれたポジションですね。

南東側道路は細く向かいには建物が立っていますが、現在は低めの建物で構成されているので、低層階でも日照が得られますし、中層階以上になると隅田川が建物の間から望めるぐらいの開放感の高いポジションとなります。

公式ホームページ
IMG_1732[1]
お部屋は55㎡の2LDK、東角住戸です。全戸南東向きの物件ですので、フロア内で唯一北東向きに面したプランということになります。前述のように南東方向には隅田川などの開放感のある眺めが享受できるのですが、この上層階プランはそれに加え、北東方向にスカイツリーと隅田川の花火大会が望めるというこれ以上ないぐらい贅沢なポジションとなります。

この界隈で日照と眺望(スカイツリーと花火大会)を両立できるのはこの角度の住戸ぐらいのもので、まして駅まで10mの大通り沿いでないポジションというのですから恵まれていますよね。

ただ、そのような恵まれた日照及び眺望を考えると設計面は残念としか言いようがありません…。

LDが二面採光でない(角位置にない)のは玄関位置や専有部形状などからするとやむを得ない部分もありますし、洋室2のウォールドアを開けると二面採光の大きな空間になるので、まだ許容できはするのですが、南東側の開口部の小ささはやっぱり非常に勿体なく感じますね。

南東面は1フロア3戸(このフロア)で限られたスパンを3戸で分け合った形なので、1戸あたりのスパンが短くなるのは仕方ないことなので、パイプスペースと柱との兼ね合いもあって幅のある開口部が難しいのは分かるのですが、せめてLDと洋室2の境は連窓サッシを採用してしかるべきかと思いますし、北東側開口部も腰高窓などの高さのない開口部なので、せっかくの贅沢な眺望による開放感が半減してしまいます。

浴室にも窓がある点やバルコニーの北東側にスリット的な空間が設けられている点は、採光・通風面で有用で評価できる点ではあるんですけどね。
※当物件のバルコニーはかなり特殊な設計となっているので次の記事で詳細を述べます。

また、当プランは畳数表記についても少し注意が必要でしょうね。
55㎡の2LDKにしてはLDKが13.8畳となっているなど表記上は悪くないのですが、見ての通りLDの入口ドアがかなり玄関寄りにあるので、けしてLDは大きなものではありません。

そのLD内の廊下的な部分を含めても特別無駄が多いプランというわけではなく、標準的なレベルではあるのですが、55㎡の2LDKは一般的には気持ち小ぶりな面積となりますし、収納も平均的な水準までは確保出来ていない印象があります。

坪単価は378万円。駅徒歩1分なのは勿論のこと、前述のように物件内では貴重なスカイツリー×花火大会ビュー(他住戸もバルコニーに出て顔を傾ければ見られる)の上層階住戸であることを考えるとこのような水準になるのも仕方ないのかなと。

70㎡前後の3LDKではこの条件であってもこの単価で売るのはかなり困難でしょうが、50㎡台半ばの2LDKであれば駅徒歩1分のこの立地がより輝くわけですし、利便性だけでなく日照や眺望も求める方には検討できる水準なのかなと。単価を考えると間取り面にもう少し力を入れて欲しかったというのはありますけれども…。

【バルコニーで専有面積を調整】ブラントン蔵前8階54㎡5,758万円【坪単価352万円】 | topページへ戻る | 【単価からするとかなりグレード感のある設備仕様】ヴェレーナ西横浜パークフロント2階68㎡4,898万円【坪単価238万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る