top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【出色のコーナーサッシ×内廊下×ディスポーザー】ブラントン神楽坂4階55㎡6,798万円【坪単価406万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【出色のコーナーサッシ×内廊下×ディスポーザー】ブラントン神楽坂4階55㎡6,798万円【坪単価406万円】
2017-06-28

続けて、ブラントン神楽坂。

設計はスタイレックス、施工はライト工業です。
前回の記事で言及した出色のコーナーサッシを初めとして小規模物件ながらかなり見映えするデザインを採用した物件で、バルコニー周りが非常に個性的だったブラントン蔵前しかりで西鉄さんのデザイン面への拘りを強く感じることが出来ます。

総戸数20戸の物件にしてはエントランスホールも大きいですし、全戸東向きながら西側共用廊下を内廊下設計とするなど、高額な価格帯に相応しい高級感を強く意識している点も評価出来る材料でしょう。

なお、コーナーサッシが採用されたAタイプのLD窓際部分には複数のダウンライト(調光機能付)もしくは折り上げ天井などによる間接照明を標準で設置出来ているとさらに素敵だったでしょうね。

ダウンライトが備え付けてもシーリングなどを使うおうちもあるので完全に統一することは出来ないのですが、夜間に外から見た場合、コーナー部分の明かりに統一性があると非常に美しいものです。

前回のブラントン神楽坂

公式ホームページ
IMG_1740[1]
お部屋は55㎡の2LDK、東向き中住戸です。東側はトワイシアなので、視界抜けはありませんが、道路を挟んでいますし、この階であれば圧迫感もなく日照も得られるでしょう。

間取り的には、洋室1室が行灯部屋となった内廊下物件でよく見かけるタイプの中住戸2LDKとなります。

玄関が凸となったプランで、洋室2室だけでなく洗面所までもがリビングインとなっているのが残念ではあるのですが、廊下は短く効率性の高いものです。
55㎡のやや小ぶりな2LDKながらLDだけで10.5畳確保出来ていることがその証左でしょう。衣装収納は若干少なめではありますけれどもね。

当プランの注意点としてはやはり柱が挙げられるでしょう。
当物件は敷地形状に沿った形で東面が雁行設計となっており、柱の影響は少なくありません。

LDにも洋室1にも微妙な位置に柱があり、居室形状に多大な影響を与えてしまっています。

また、雁行設計になっているわりには開口部が控えめな点もちょっと残念ですね。
洋室1には南側から東側にかけてのコーナーサッシを採用することも可能だったはずですし(日照時間がかなり長くなるはず)、LDの開口部幅にも物足りなさがあります。

坪単価は406万円。前建の圧迫感はないとはいえ、視界抜けのある住戸ではなく、日照時間も短いことを考えるとやはり強気なお値段に感じてしまいます。

設備仕様面は、少戸数ながらディスポーザーがついているのが驚きですし、食洗機、ミストサウナ、フィオレストーンの水回り天板、トイレ手洗いカウンター、浴室のフラットラインLED照明など、単価を意識した高級感のあるものとなっています。

管理費は323円/㎡。総戸数20戸で内廊下、かつ、ディスポーザー付ですので、400円/㎡近くなるのかと思いましたが、想定していたよりも普通の水準でした。小規模物件はほとんどそうですが、内廊下には冷暖房はなく換気機能のみなのでしょう。

駐車場は全3台でいずれも平置となります。

【ルーバルに宝の持ち腐れ感】シティテラス府中緑町11階78㎡5,998万円【坪単価253万円】 | topページへ戻る | 【もう少し面積が大きければ…】ブラントン神楽坂5階70㎡9,598万円【坪単価453万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る