top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【ディスポーザーないとは…】プラウド日本橋人形町パサージュ2階60㎡6,999万円【坪単価383万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【ディスポーザーないとは…】プラウド日本橋人形町パサージュ2階60㎡6,999万円【坪単価383万円】
2017-06-21

続けて、プラウド日本橋人形町パサージュ。

設計はIAO竹田設計、施工は新日本建設です。人形町駅の連続供給1~2弾は設計・施工共に野村建設工業だったので、変わりましたね。

当物件はスケール的にはディアージュに近いものの、前回の記事でも言及したようにディアージュのように坪単価600万円前後の超高額住戸は存在しないことから、共用部分のグレードを落としてくる可能性もあったのですが、特別落としている様子は感じられません(そもそもディアージュが価格帯のわりに物足りなさがあったこともその原因の1つではあるでしょう)。

エントランス周りは総戸数39戸なりのこじんまりとした印象のあるものになりますし、ディアージュとは異なり内廊下設計でもないのは残念ではあるのですが、バルコニーの天井部分を木調にしており外観的には連続供給3物件の中で最も見映えがするものと言えるかもしれませんね。

前回のプラウド日本橋人形町パサージュ

公式ホームページ
IMG_1736[1]
お部屋は60㎡の2LDK、北西向き中住戸です。低層階なので視界抜けはありませんが、接道しているので前建までの距離はある
程度確保出来ていますし、それほど高い建物ではないので圧迫感などもないでしょう。

間取り的には前回の記事で述べたようにこれでも物件内では最も小さなプランとなります。
一般的な都心物件ではむしろ大きい方と言える2LDKでLDKで13.6畳とそれなりの畳数を確保することが出来ています。

ただ、先ほどの65㎡超の2LDKもそうでしたが、60㎡超ありながら浴室が1418でなく1317なのは残念ですね。居室畳数を減らしてでも浴室を1418にするのが適切だった気がします。

また、当物件のプランは全体的に収納が少なめな印象がありますし、60㎡台と言う数字ほどゆとりを感じないのもちょっと気になります。

廊下をクランクさせることでプライバシー面への配慮がなされているのは評価できる点ではあるのですが、洗面所内にやたらとゆとりがあったり、バランス的にはやや疑問が残るプランと言えるでしょうか。

65㎡超は流石に大きすぎるのに対してギリギリの60㎡超であれば、50㎡台の2LDKに比べ頭が「6」となる数字的なイメージの後押しもありますし、そこまでグロス価格が嵩む感じでもないので悪くはないと思うのですが、使い勝手が専有面積に比例するとは限らないので、数字にとらわれ過ぎるのも考え物でしょうね。

坪単価は383万円。ディアージュの50㎡台中盤の2LDK(2階)よりも1割弱安い水準で、市況の悪化及び南向きでないことがそれなりに加味された水準と言えそうです。
パフォーマンス及び平均面積の違いはあるものの、「ディアージュ>プラウド人形町>パサージュ」という平均坪単価の並びとなるわけで、市況が下落していることを自ら証明してしまった形となりますね。
第四弾の富沢町のお値段はどうなるのかね???

設備仕様面は、トイレ手洗いカウンター、水回りの天然石天板仕様、玄関だけでなく廊下床までの天然石貼、天然石を用いた浴室、そしてLDビルトインエアコンなど、第1~2弾同様の高級感のあるものも見受けられますが、ディスポーザーがないとは…。

スケールに欠けはしますがかなりの価格帯の物件ですし、3LDKはないと言っても全戸60㎡台の物件であればあってしかるべきだったのかなと。さらに言うと、ディスポーザーがないのに管理費が381円/㎡と非常に高額となっている点も疑問が残ります。ディスポーザー付、かつ、内廊下だったディアージュとほぼ同じ水準なのはなぜ???

駐車場は身障者用を含む全4台でいずれも平置となります。

【同じダイレクトサッシでも梁の影響は様々】シティタワー大井町28階84㎡12,400万円台(予定)【坪単価約487万円】 | topページへ戻る | 【第三弾は全戸60㎡台の2LDK】プラウド日本橋人形町パサージュ14階66㎡9,499万円【坪単価478万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る