top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【初の「ザ」シリーズ、ただお値段も…】ザ・サンクレイドル日本橋レジデンス12階95㎡15,498万円【坪単価540万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【初の「ザ」シリーズ、ただお値段も…】ザ・サンクレイドル日本橋レジデンス12階95㎡15,498万円【坪単価540万円】
2017-06-27

ザ・サンクレイドル日本橋レジデンス。

馬喰横山駅及び東日本橋駅徒歩3分、小伝馬町駅及び馬喰町駅徒歩5分、人形町駅徒歩6分、浜町駅及び新日本橋駅徒歩10分の12階建総戸数43戸のレジデンスです。

初となる「ザ・サンクレイドル」と言うことからも分かるようにアーネストワンさん史上最高額となる物件です。
ちなみに、この後、サンクレイドル御苑内藤町も分譲するようですが、そちらには「ザ」はつかないのですね。ブランドの安売りをしていない点は評価出来るのですが、まずはこの物件が「ザ」なりのパフォーマンスとなっているのかどうかという点に注目したいところです。

当物件のポジションは近年次々と物件が供給される馬喰横山駅及び東日本橋駅を最寄りとするエリアにはなりますが、日本橋富沢町ということで、人形町駅や小伝馬町駅までもほど近いポジションというのは少なからず強みとなりそうですね。

また、最上階に1戸だけある90㎡台のプランを除くと40~70㎡台という構成にはなりますが、総戸数43戸と中小デベにしてはスケール感のある物件でアーネストワンさんの代表作の1つとなることはまず間違いない物件です。

公式ホームページ
IMG_1738[1]
お部屋は95㎡の3LDK、南東・北東・南西の三方角住戸です。当物件の敷地形状はL字型をしており、南東の先端部分にあたるため、三方に開口部を設けることが出来ています。また、最上階に1戸だけ設けられたプレミアムプランで南東道路の向かいの前建は10~11階相当となるので、この12階住戸はある程度の抜け感が得られる好ポジションとなりますね。

間取り的には前述のように物件内で唯一となる90㎡台のプランですし、4LDKでなく3LDKなので各所にワンランク上のゆとりを感じることが出来ます。

三方角住戸ということを考えると柱の食い込みはかなり抑えられている方ですし、玄関廊下がわりと効率的なのもそのように出来ている1つの要因でしょう。

玄関の下足スペースはやや小さめですし、プライバシー面への配慮も今一つではありますが、廊下にいい感じの広がりが感じられる点も評価できる材料です。

また、ゆとりある居室畳数もさることながら浴室は1620、洗面所にはダブルボウルを採用出来ている点にも魅力がありますし、シューズクローク、ウォークイン×3、さらにファミリークロークと収納もこれ以上ないぐらい充実したものとなっています。

一方で洋室3の引き戸はちょっと残念ですね。中途半端にしか開かないタイプのもので、LDと一体利用が可能なウォールドアタイプになっていると合わせて25畳超の空間とすることも出来たわけで100㎡近いプレミアムをより感じやすかったはずです。

一方、バルコニーが小さめなのはこのエリアの物件ですので仕方ない部分かとは思いますし、この奥行のバルコニーながら柱をアウトフレーム化出来ているのは悪くないでしょう。

なお、玄関前すぐのところがエレベーターホール(同階には他に2戸ある)である点はちょっと配慮が足りない気がします。

坪単価は540万円。正直、ビックリしました…。一般プランは中層階で400万円前後という水準ですので、一般的な範疇かとは思うのですが、このプランは物件内で1戸だけの90㎡超のプレミアムなプランということでかなり強気な価格設定としているようですね。
一般プランとは異なり、廊下及び水回りの床を天然石貼、廊下にも折上天井を採用するなど、よりグレード感のある仕様にはなっているようですが、それにしても…という感じです。

1~1.5年前であればこの価格も分からなくはないのですが、先日ご紹介したプラウド日本橋人形町パサージュが明確に市況を反映させた価格となっていることからも分かるように都心部であってもここ半年程度で明確に相場が下落しているので、ブラント感があるとは言えない中小デベ物件がこのような単価設定となるというのは予想外でした。

【この界隈の物件としては柱が良好】ザ・サンクレイドル日本橋レジデンス2階70㎡7,898万円【坪単価372万円】 | topページへ戻る | 【専用駐車場×専用庭】エクセレントシティ柏の葉キャンパス1階71㎡3,598万円【坪単価168万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る