top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【この界隈の物件としては柱が良好】ザ・サンクレイドル日本橋レジデンス2階70㎡7,898万円【坪単価372万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【この界隈の物件としては柱が良好】ザ・サンクレイドル日本橋レジデンス2階70㎡7,898万円【坪単価372万円】
2017-06-27

続けて、ザ・サンクレイドル日本橋レジデンス。

設計はスペースコム、施工はファーストコーポレーションです。
外観はバルコニー手摺にコンクリとガラスを使い分けることで動きを出していますし、基壇部の天然石などにも重厚感がありますが、エントランス内の雰囲気も含め、平均坪単価400万円超、かつ、総戸数43戸というスケール感からすると少々の物足りなさがあるのは事実でしょうね。

初の「ザ・サンクレイドル」であることを考えると何かしらの違いをもっと演出してくれるのかと期待していましたが、特にそういった点は見受けられません。

南東向きと北西向きの両面に住戸を設けており、フロア中央部が共用廊下となることからすると内廊下設計になっていて欲しかった印象もありますしね。

前回のザ・サンクレイドル日本橋レジデンス

公式ホームページ
IMG_1737[1]
お部屋は70㎡の3LDK、西角住戸です。低層階なので視界抜けはありませんが、北西は接道しており、前建まである程度の距離が確保されています。
ただ、低層階はバルコニーがガラス手摺ではありませんし、この界隈によくあるハーフバルコニープラン(つまりいずれかの居室に北西向きのダイレクトサッシが採用されている)でもありませんので、採光は若干の不安材料となるかもしれませんね。

間取り的にはギリギリ70㎡に乗せた形ですが、先ほどの90㎡超のプランを除くと物件内では最も大きなものとなります。

廊下はLD入口付近の実質的な廊下スペースも含めるとそれほど短くはありませんが、この界隈の物件にしては柱の影響が少ないタイプで70㎡の3LDK角住戸としてはわりと有効面積が確保出来たタイプと言えますね。

LDが角位置にない(二面採光でない)のは残念ではありますが、L字型のキッチンを含め15.5畳という豊かな空間と出来ているので広がりはあるでしょうし、2WAYのキッチン設計となっていることで畳数以上の広がりを感じることが出来る側面もあるでしょう。

洗面所は少し小さめですが、収納もまずまず充実していますし、70㎡であることを考えるとバランスの良さを感じるプランですね。

ハーフバルコニーでないがゆえにバルコニーにまずまずの大きさがあるのも好材料の1つです。

残念なのはやはり洋室の引き戸でしょうか。洋室2か3のどちらかは完全に開け放つことのできるウォールドアを採用して欲しかったですね。

坪単価は372万円。向きは正反対にはなりますが、同階の40㎡台の1LDKは坪単価400万円を超える水準ですし、それなりの面積を有しているがゆえに単価が抑えられている部分はあるようです。
ただ、クリオ日本橋久松町の低層階と比べて若干高い水準ですし、部屋数が異なる面はあるものの人形町駅前のプラウド日本橋人形町パサージュの低層階とほぼ変わらない水準であることを考慮すると昨今の市況悪化があまり反映されていないように感じます。

設備仕様面は、ディスポーザーはありませんが、食洗機、水回りのフィオレストーン天板仕様、トイレ手洗いカウンターなどそれなりのものにはなっています。
また、70㎡超のプランにはキッチンバックカウンター及び天然石の廊下及び水回り床が採用されています。

管理費は380円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですし、スケール的にもそこまで小さな物件ではありませんので割高感がありますね。
駐車場は全4台で機械式と平置が半分半分です。



【もう少し面積が大きければ…】ブラントン神楽坂5階70㎡9,598万円【坪単価453万円】 | topページへ戻る | 【初の「ザ」シリーズ、ただお値段も…】ザ・サンクレイドル日本橋レジデンス12階95㎡15,498万円【坪単価540万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る