top  >  【新築】千葉県  >  【専用駐車場×専用庭】エクセレントシティ柏の葉キャンパス1階71㎡3,598万円【坪単価168万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【専用駐車場×専用庭】エクセレントシティ柏の葉キャンパス1階71㎡3,598万円【坪単価168万円】
2017-06-26

続けて、エクセレントシティ柏の葉キャンパス。

設計・施工は新日本建設です。
自社製販一貫体制責任体制を掲げる新日本建設さんの物件ですので、当然ながら自社で設計・施工も行っています。

外観デザインはよくあるエクセレントシティシリーズという感じで、もう少し工夫があっても良かったかなと思ったりもしますが、東側道路沿いに豊かな空間を設けたエントランス周りはなかなか素敵ですね。

エントランスアプローチだけでなく、エントランスホールも広さ・奥行を感じるものとなっており、価格帯以上の高級感を感じることが出来ます。

敷地の半分(北側)はほぼ駐車場という感じでそれほど緑の多い物件という印象はないのですが、敷地南側1階住戸の前には専用庭及び専用駐車場を設けることが出来ていますし、エントランスホールから望む緑も気持ちよさそうな物件です。

前回のエクセレントシティ柏の葉キャンパス

公式ホームページ
IMG_1744[1]
IMG_1745[1]
お部屋は71㎡の3LDK、南向き中住戸です。1階住戸ではありますが、日照的には問題ありませんし、専用庭及び専用駐車場付の1階住戸という戸建感覚を楽しめるプランとなります。

間取り的には、専有部分は一般的な田の字ベースの横長リビングプランですが、幅のあるLD開口部の先に奥行のある専用庭があることで一般的な田の字ベースのプランとはかなり雰囲気が異なってくることでしょう。

当物件は全戸南向きとしたことで一般的な田の字プランよりもほんの少しスパンが短い印象があり、それに連動するように廊下も長めなのが玉に瑕ではあるのですが、LDにこうした奥行のある空間が面していることで畳数以上の広がりを感じることが出来るはずです。

また、当物件にはこのようなキッチンと洗面所を2WAYにしたものが目立ち、回遊動線を重視する傾向にあるのも評価出来る点ですね。
家事動線が有用なのも大きなメリットですが、それと同時に回遊動線があることで専有面積よりも広く感じるというメリットもあります。

坪単価は168万円。専用庭や専用駐車場のない2階住戸には140~150万円台の住戸もありますので、専用庭及び専用駐車場付のプレミアムがそれなりには乗っかってはいるようですが、それでも魅力ある水準かと思います。1階住戸でも日照が得られるポジションですしね。

設備仕様面は、近い規模のパークシティ柏の葉キャンパスブライトサイトにディスポーザーがあったことを考えるとこちらにもあって欲しかったという意見もあるでしょうが、このスケール・価格帯であればむしろないのが当たり前という感じですし、食洗機、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンターなど、総合力ではむしろブライトサイトを上回るぐらいの仕様になっている印象です。
スロップシンクがないのは1階住戸にとっては特に残念だったりもしますが、この単価帯でトイレ手洗いカウンターがついているのはかなり珍しいことですし、一定以上の評価ができるのではないでしょうか。

管理費は170円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしでスケールもそこそこあるので一般的な水準と言えるでしょうか。悪くない水準かと思います。

駐車場は全41台(うち4台が1階住戸の専用駐車場)で、専用駐車場を除いて平置が13台と結構平置が用意されているのも魅力の1つですね。全台平置のブライトサイトにはかないませんけれども。

【初の「ザ」シリーズ、ただお値段も…】ザ・サンクレイドル日本橋レジデンス12階95㎡15,498万円【坪単価540万円】 | topページへ戻る | 【ポジションも良いが間取りも魅力的】エクセレントシティ柏の葉キャンパス80㎡4,798万円【坪単価198万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る