top  >  【新築】港/中央/千代田  >  アトラス西麻布【広尾駅徒歩7分×魅力的な南面条件】5階82㎡16,400万円台(予定)(坪単価658万円)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

アトラス西麻布【広尾駅徒歩7分×魅力的な南面条件】5階82㎡16,400万円台(予定)(坪単価658万円)
2017-08-06

アトラス西麻布。

広尾駅徒歩7分、六本木駅徒歩17分の地上4階地下1階建総戸数16戸(事業協力者住戸2戸含む)のレジデンスです。

広尾駅からの道程で言うと、ザ・パークハウス西麻布レジデンスの少し先、麻布霞町パークマンションの少し手前というポジションで、坂の途中なので高台感はありませんが、駅徒歩7分、かつ、外苑西通りからしっかりと内に入った利便性と落ち着きを兼ね備えたポジションとなります。

また、南側道路の向かいは神道大教本部の大きな敷地があり、緑が多く建物が立っている部分が少ないので、南面条件に恵まれているのも当物件の特長の1つと言って良いでしょう。

公式ホームページ
IMG_2122[1]
お部屋は82㎡の3LDK、南東角住戸です。東傾斜の地なので、最上階であれば視界抜けが出てきますし、南~南東にかけては神道大教の敷地となるので低層建物件としてはかなり珍しい好条件となります。

間取り的には条件の良いポジションだけあって物件内では最も専有面積の大きなものとなりますね。

玄関位置との関係上、LDが二面採光(角位置)でないのは残念ですし、価格帯からすると洗面浴室への動線にも疑問が残りますが、今風の効率性を重視した設計ということなのでしょう。

玄関廊下を一直線としたためトイレが玄関に近いのも気になる材料ではありますが、廊下による面積消費を抑えた分、全体的に居室畳数は大き目に確保出来ている印象です。
18畳超のLDK、7畳超の主寝室、1620の浴室、そして収納も比較的充実したプランではないでしょうか。

なお、柱のアウトフレームに関してはかなり残念に感じますね。
ベッドルーム1及び2はLDよりも南側にせり出した設計となっており、柱が食い込んでいます。
小規模物件とは言え、この価格帯のプランでメインバルコニー側の柱が食い込んでいるのはどうかと…。
コーナー部分等にダイレクトサッシなどの大きな開口部を設けたプランニングであれば少々柱が食い込んでいても納得できる部分はありますが、全くそのような感じのプランではないのにこの柱の食い込みは…。

LDの開口部幅が非常に地味なところにも勿体なさを感じます。

坪単価は予定価格で658万円。間取りはこの単価らしさのあるものではなく、正直物足りなさがありますが、駅距離及び南面条件だけでこのような高額な単価設定となってしまうようです。
総戸数16戸というかなりの小規模ながら30~80㎡台と専有面積にかなり幅を設けた物件なので住民属性に差が出そうなのも少々気になる点でしょうか。



アトラス西麻布【ここもやっぱりアーキサイトデザイン】3階56㎡8,490万円(坪単価505万円) | topページへ戻る | ドレッセワイズたまプラーザ【スカイファーム×CO-NIWAテラス】3階62㎡6,500万円(坪単価347万円)

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る