top  >  【新築】その他神奈川  >  ファインスクェア海老名【グレーシアタワーズの隣に】3階63㎡4,218万円(坪単価220万円)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

ファインスクェア海老名【グレーシアタワーズの隣に】3階63㎡4,218万円(坪単価220万円)
2017-08-01

ファインスクェア海老名。

海老名駅徒歩4分(JR線。小田急線及び相鉄線は徒歩6分)の11階建総戸数40戸のレジデンスです。

ご存知の方も多いように海老名駅は再開発が盛んで、その再開発の目玉となるグレーシアタワーズ海老名とリーフィアタワー海老名が正式リリースされましたので、この物件はそれらの陰に隠れてしまいそうなのですが、小規模物件ながらなかなか特長ある立地に誕生する物件で面白いですね。

グレーシアタワーズ海老名に隣接するポジションで駅近であることもさることながら目の前がららぽーとというのが凄いです。
グレーシアタワーズ海老名と一体開発として、グレーシアタワーズの売主に名を連ねる形ではダメだったのか???とさえ思ってしまうようななかなか珍しいケースです。

土地所有者の意向などで土地の取得時期が異なるのであればこのようになるのも納得なのですが、同時期分譲するぐらいならこちらも一体開発の一部としてくれた方が皆にとってメリットがあったような気がします。
当物件の売主である新日本住建さんは単独プロジェクトでなくなりますが、エリアのランドマークタワーにJVとして参画することで名を売ることが出来ますし、その方が利益を最大化できる気がするんだけど???

公式ホームページ
IMG_2195[1]
お部屋は63㎡の3LDK、南西角住戸です。南はそのグレーシアタワーの敷地ですが、広大な敷地を有する大規模物件ゆえに目の前にタワーがド~ンとなることはなく、手前はグレーシアの駐車場となりますので圧迫感はないですね(ガーデンだとさらに良かったのですが…)。

ただ、西側道路の向かいは結構な高さのあるららぽーとの駐車場で、南も西も駐車場となるので、静けさを求めるのは難しそうです。

間取り的には高単価を目指したがゆえの狭小感の強いものです。
東京都心などの坪単価300~400万円台となるエリア(それ以上になると逆にコンパクトプランは減ります)ならばこのようなプランニングとなるのも分かるのですが、海老名エリアでここまでの狭小プランにお目にかかれるとは思っていなかったので正直面食らいましたが、話題性抜群で将来性にも期待の持てる海老名駅前であればこのようなプランのニーズもそれなりに出てきているということでしょうか。

グレーシアタワーズ海老名は当然これよりも高い単価帯で分譲されるでしょうし、やっぱりJVに加われば良かったんじゃないかなぁ…と思ってしまうわけですが。

さて…、間取りに戻りましょう。
1フロア4戸の小さめの物件であることが影響してか少々柱の食い込みが気になるプランですね。

角住戸ながら玄関廊下を一直線にして狭小プランなりに効率性を追求しているようですが、ここまで面積を絞っているのであれば柱のアウトフレームももう少し頑張って欲しかったですね。

このエリアであればバルコニーに洗濯物を干したい方も少なくないでしょうし、バルコニーをもっと奥行のあるものとし、そこに柱をアウトフレーム化してしかるべきだったのかなと。

一方、洗面所の入口があまりに玄関に近いのはさておき、この廊下の長さで洋室2室と洗面所をノンリビングインと出来ているのは好材料でしょうか。

また、収納は少々少なめな印象ですが、居室畳数はLDKの13畳を初めとしてそこそこ確保出来ていますし、洋室3の引き戸を開くとLDと無理なく一体利用できる設計も評価出来ますね。

坪単価は220万円。上層階は約250万円という水準になり、そこそこには単価差が設けられている印象です。この位置ならば低層階でも日照時間は長めですし、駅近と日照を重視したい方にとっては悪くない条件でしょうか。
これから分譲されるタワマンは大規模ゆえに低層階にはかなり目に優しい単価水準のお部屋もあるはずですが、3LDK(タワマンには流石にこの大きさの3LDKはないかと。グレーシアタワーズには67㎡の3LDKがあるようで、やはり都心並のせせこましいプランもあるようですが…)×日照を両立させたお部屋が4,000万円ちょっとで買える可能性は低いので、そこを重視する方にとっては悪くない選択となるかもしれません。

ファインスクェア海老名【目の前はららぽーと×管理費安】3階50㎡3,238万円(坪単価216万円) | topページへ戻る | プラウドシティ越中島【ホロレンズ×豊富なセレクトメニュー=理想の青田売り】2階73㎡5,800万円台(予定)(坪単価261万円)

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る