top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  ジェイワザック押上エクセレント【ほんとに???驚愕のLDK13.2畳!】3階46㎡4,490万円(坪単価326万円)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

ジェイワザック押上エクセレント【ほんとに???驚愕のLDK13.2畳!】3階46㎡4,490万円(坪単価326万円)
2017-08-26

ジェイワザック押上エクセレント。

押上駅徒歩7分、とうきょうスカイツリー駅徒歩8分の7階建総戸数24戸のレジデンスです。

先行物件ジェイワザック東京押上よりも少し駅に近いですし、水戸街道沿いの東京押上とは異なり水戸街道から内に入ったポジションという違いもありますが、プランが30~40㎡台のコンパクトタイプで構成されているのは同じですし、この短期間に2物件合わせて84戸もの類似プランを供給して大丈夫かな???とちょっと心配になりますね。

設計・施工は新日本建設です。
東京押上よりも大分スケールで劣る物件ということもあり、エントランス周りのスケール感には欠けますが、間接照明使いには共通点が伺えますし、同様に内廊下設計になっているのも良いですね(逆に言うと物件間で差別化がなされていないとも言えてしまうわけですが…)。

外観デザインは、ガラス手摺と格子手摺を使い分けており、小規模物件にしては特徴あるものに仕上がっている印象です。

公式ホームページ
IMG_2245[1]
お部屋は46㎡の1LDK+S、南角住戸です。低層階なので視界抜けはありませんが、南西側は接道しており前建までの距離はそれなりには確保されているので、日照は十分に得ることのできるポジションとなります。一方、南東側は至近距離で隣接建物に視界を塞がれる形ですね。

間取り的には40㎡台のプランが全て2LDKとなっていた東京押上と基本的に同じコンセプトで当プランも実質的には2LDKとなります。このプランの最上階住戸だけは隣接建物との位置関係で採光が良くなる関係上、サービスルームが居室要件を満たし2LDK表記と出来るようですが、6階以下は1LDK+S表記となってしまうようです。

このプランの最大のポイントは40㎡台中盤といういわゆる「狭小2LDK」ながら居室畳数がかなり大き目に確保出来ている点でしょうね。

洋室は3畳と小さいものの、サービスルームは6畳、そしてLDKは13.2畳とこの専有面積にしては異様に大きな畳数を確保したプランなのです。
この畳数は53~55㎡の2LDKの標準的な畳数であり、玄関廊下がコンパクトに出来ているとはいえ、不思議なほどの余裕を感じると言うのが正直なところですね。

東京押上で紹介した44㎡の2LDKと比べてもらうとより分かりやすいでしょう。
東京押上の44㎡は「10畳+5畳+4畳」で、畳数にして3畳以上もこのプランよりも少ないです。ただ、東京押上も玄関廊下はかなりコンパクトに出来ていますし、40㎡台中盤のプランとしてごくごく標準的な畳数を確保出来ているものなので3畳(=4.86㎡)もの差がどこから生じているのか本当に分かりません。

収納は東京押上の方が若干多いとは思いますが、こちらもそれなりには確保出来ていますし、本当に不思議だなと。

洋室の引き戸を開くと16畳超の空間が誕生しますし、40㎡台中盤でこのような広さのある空間を実現出来ているというのはもの凄く異例のこととなります。

坪単価は326万円。駅に少し近く水戸街道に面してもいないためか、東京押上よりも少し高めの設定となっているようです。ただ、前述のように居室畳数は40㎡台中盤のものではなく、優に50㎡超の使い勝手があるので、実質坪単価は300万円ぐらいと考えてよさそうです。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーがないのは仕方ないにしても食洗器さえもないのは残念ですね。水回りの天然石天板仕様はありませんが、トイレ手洗いカウンターはついています。

管理費は500円/㎡。高過ぎ…。少戸数ながら内廊下を採用しているとはいえ、ここまでの水準となる物件は少ないですし、この超低金利の時代ですのでランニングコストを住宅ローン借入額に換算するとかなりの金額になってしまいますね…。

駐車場は1台のみで平置となります。

恵比寿駅マンション価格年表 | topページへ戻る | 池袋駅マンション価格年表

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る