top  >  【新築】埼玉県  >  プラウド浦和東仲町ガーデン【3つのガーデン×無理のない全戸南向き】8階57㎡5,200万円台(予定)(坪単価約301万円)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

プラウド浦和東仲町ガーデン【3つのガーデン×無理のない全戸南向き】8階57㎡5,200万円台(予定)(坪単価約301万円)
2017-10-02

続けて、プラウド浦和東仲町ガーデン。

設計はINA新建築研究所、施工は東洋建設、デザイン監修は南條設計室の南條洋雄氏です。

モリモトの物件を初めとしてデザインに富んだ物件を数多く世に送り出してきた南條氏によるもので、プラウド本郷一丁目ディアージュプラウド山王など高価格帯のプラウド実績も豊富にあります。

当物件の外観はプラウドらしさだけでなく三井さんのパークホームズらしささえも感じる近年流行りのデザインという感じで、正直なところ個性に欠ける印象ではあるのですが、南東角住戸と南西角住戸、つまり、妻側に幅・高さのあるFIXサッシを採用することで外観にアクセントを設けている点は一定の評価が出来ると思います。

前回の記事で書いたように無理なく全戸南向きと出来る東西に長い敷地形状を有しており、敷地西側にゆとりあるガーデンを施すことが出来ている点も素晴らしいですね。

ガーデンは3つで構成されており、エスコートガーデンとプラザガーデンという第三者も足を踏み入れることが可能なガーデンに加え、居住者専用のコミュニティガーデンまで備えています。
エントランス周りやガーデンを重視する傾向にある野村プラウドの中でも力を入れていると感じるもので「ガーデン」と名付けられているだけのことはあると感じますね。

敷地の南側中央部~東端にかけてはかなり贅沢に緑地を設けることが出来ていますし、三方角地であることのメリット(駐車場や自転車置場への入口を敷地北側に設けることが出来る)も存分に感じることの出来る物件です。

前回のプラウド浦和東仲町ガーデン

公式ホームページ
IMG_2885[1]
お部屋は57㎡の2LDK、南向き中住戸です。このプランの低層階は非分譲となっているので、分譲は中層階からとなります。道路の向かいのエストセントレは7階建なので中層階ならば日照だけでなく視界抜けも得ることが可能となります。

間取り的には物件内では唯一の2LDK(メニュープラン除く)で最もコンパクトなプランとなります。

ただ、前述のように無理なく全戸南向きを実現出来た物件で、スパンを削ることなく面積を抑えることが出来ているのが良いですね。
70㎡前後の中住戸と比べスパンを削減することで面積を小さくするのがどちらかと言うと王道であり、奥行(玄関からバルコニーまでの距離)を削って面積を小さくするケースというのは少ないのです。

奥行を削ったことで玄関前には中住戸らしからぬ大きなアルコーブが実現した非常に珍しいタイプとなります。

さらに言うとこういった物件内で面積小となるタイプは全戸南向きでない物件の場合は南向きでない位置にプランニングされることが多いので、このような広さで南向きを望む方にとっては特に前向きに検討すべきものと言えるでしょうね。
全戸南向きゆえに南向きでもこういったプランが存在していると言うわけです。

坪単価は301万円。面積が小さい分、70㎡前後の同階中住戸よりも5%ぐらい高い水準となっています。こういった面積帯のお部屋は70㎡前後のお部屋ほど南向きであることが価格に反映しづらいことを考えると、70㎡前後のお部屋と同じぐらいの水準を目指して欲しかった印象はありますが、物件内では唯一の2LDKプランですし、こういった価格設定になるのも致し方ないところでしょう。

設備仕様面は、ディスポーザーに食洗機、ミストサウナ、水回りの天然石天板仕様(トイレ手洗いカウンターまで天然石なのが凄いですね)、と単価的には十分以上と言えるものがそろっています。

管理費は229円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザー付ですし、違和感のあるレベルではありません。ただ、総戸数92戸でエレベーターは1基とギリギリの設定ですし、エレベーターの定期メンテナンス代が抑えられるであろうことを考えると200円/㎡ぐらいにできていてもおかしくなかった印象はありますね。

駐車場は全36台で非分譲住戸用の1台(平置)を除いた全てが機械式となります。



清澄白河駅マンション価格年表 | topページへ戻る | プラウド浦和東仲町ガーデン【浦和駅徒歩2分、南面・環境良好】12階74㎡7,300万円台(予定)(坪単価約327万円)

このページのtopに戻る

コメント:

ロイヤルシーズン二子玉川を取り上げてください(^^)

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。

取り上げるタイミングとしては通常であれば第1期販売開始の頃になってしまうのですが、よろしいでしょうか。
もし、早期の段階で確認したいということであればお手数ですが、PCサイト下部のメールフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る