top  >  【新築】渋谷/目黒  >  広尾ガーデンフォレスト2階74.3平米7,400万円【坪単価329万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

広尾ガーデンフォレスト2階74.3平米7,400万円【坪単価329万円】
2011-10-28

広尾ガーデンフォレスト。いよいよ最後の分譲となった広尾ガーデンフォレスト、G棟・H棟の椿レジデンスです。ようやく100万円単位で予定価格が発表されましたが、やはりこれまでの棟に比べて大分安くなりましたね。それまでの棟も完全に完売しているわけではありませんし、今までの坪単価400万円近い価格は定期借地権かつ駅距離を考えると到底妥当とは考えられないものでした。
確かに、この立地を手に入れたいという気持ちはわからなくはないですが、それは所有権でこそ成り立つもので、ここ最近の都心賃料相場の低下から考えても坪単価400万円の定期借地権物件であるならばこの物件を賃貸で借りる方がよっぽどよいと筆者は考えます。社宅扱いできる自営業者等であればなおさらですね。前回までの広尾ガーデンフォレスト

公式ホームページ
画像 002[1]

間取りはH棟の70平米半ば南向き2LDKです。2階なので眺望はないでしょうが、敷地の木々ぐらいは見える?でしょうし、日照もH棟なら問題なさそうですがどうなんでしょう。もしそうだとすると坪単価329万円は大分安くなったなーと思いますがいかがでしょう。筆者的には定期借地権は根本的に価値を感じないですし、地代がもったいないと思う方なのでこの価格でもそれほど魅かれないところはあるのですが、超都心ブランド立地、売主が財閥系という組み合わせで坪単価330万程度というのはかなり安いと思います。

さてさて、肝心の間取りですが、中住戸ですが南向きのワイドスパンでよいですね。内側に丸々一本の柱を抱え込んではいますが、バルコニー側はアウトフレームですし、各居室もきれいな形ですね。玄関が中央なので廊下がもうちょっとコンパクトだとなおよかったのですが、まあこの程度は許容範囲ですかね。
もっと色々な間取りを見たいマンションです。3階以上の坪単価はどんなもんなんでしょう。。。



センチュリーフォレスト7階105.6平米19,300万円【坪単価604万円】 | topページへ戻る | 横浜シティタワー馬車道21階92.5平米9,300万円【坪単価332万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る