top  >  【新築】渋谷/目黒  >  オープンレジデンシア表参道神宮前ザ・ハウス【徒歩5分でも落ち着きある好ポジション】4階60㎡11,770万円(坪単価644万円)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

オープンレジデンシア表参道神宮前ザ・ハウス【徒歩5分でも落ち着きある好ポジション】4階60㎡11,770万円(坪単価644万円)
2017-12-03

オープンレジデンシア表参道神宮前ザ・ハウス。

表参道駅徒歩5分、外苑前駅徒歩9分、原宿駅徒歩10分(東京メトロ及び副都心線。JR線は徒歩14分)の地上5階地下1階建総戸数27戸のレジデンスです。

ザ・サンメゾン表参道同様に表参道駅徒歩5分圏内となる希少性の高い物件です。
南青山アドレス(港区)の5分圏内ももちろん貴重ですが、神宮前アドレス(渋谷区)も同様にかなり珍しいものとなります。

ポジションとしてはザ・サンメゾン神宮前4丁目エルドの北東側で表参道駅徒歩5分ながらかなり落ち着きのあるエリアとなりますね。

オプレジなので100㎡超などはやはりありませんが、プランは30~80㎡までと幅広くなっており、この地に相応しい幅広い層をターゲットにしている様子が伺える物件です。

ちなみに、オプレジの「ザ・ハウス」シリーズは恵比寿、代々木、青山に続く4物件目となります。他と比べても「ザ・ハウス」に相応しいと感じる素晴らしいポジションですね。

公式ホームページ
IMG_0078[1]
お部屋は60㎡の2LDK、南角住戸です。40×号室ですが、建築基準法上は3階にあたるお部屋です。敷地内側の接道していないポジションになり、南西は2階建、南東は3階建の建物となるので、南東方向の視界には影響がありそうですが、日照は良好ですし、表参道駅徒歩5分であることを考えるとかなり恵まれたポジションと言えそうですね。

間取りとしては、60㎡ということで2LDKとしてはそこそこ大きく、かつ、廊下をコンパクトに纏めたタイプなので、有効面積が大き目なものとなります。

柱の食い込みもほとんどありませんし、間違いなく専有面積以上の広さを感じることのできるものとなっていますね。

LDKは14.8畳とそのわりには大きくは感じないのですが、ベッドルームは7畳及び6.5畳とかなり大きく、効率性の高いプランならではのゆとりあるものです。

収納は若干少なめではありますが、開口部も非常に豊かなプランとなっているあたりにも好感が持てますね。

残念な点を挙げるとするならば玄関の下足スペースでしょうか。
効率性を追求するために玄関をコンパクトにしているのでしょうが、「億ション」ですし、この狭さはちょっと…。
玄関は「顔」ですので、もう少し広がりのあるものとして欲しかったですね。

坪単価は644万円。ザ・サンメゾン表参道とは面積的にほとんど被っておらず、サンメゾンは「面積が大き目のプレミアム」が乗っかっていた面はあると思いますが(一般的な立地の場合、面積を絞った方が単価が高くなりがちですが、こういった一等地の場合は逆です)、それを加味しても随分と単価が違いますね…。

これでも一昔前と比べればかなり上昇してはいるのですが、物件内では条件が良い方と言えるこのポジションのお部屋がこの単価ならばニーズは少なからずありそうですね。

小規模物件にはなりますし、ブランドにも期待は出来ませんが、この界隈では物件自体が少なくスケールあるものやブランド感のあるものはほとんどありませんので、検討余地のある水準かと思います。

オープンレジデンシア表参道神宮前ザ・ハウス【やはりここも駐車場とディスポーザーなし】3階43㎡7,680万円(坪単価590万円) | topページへ戻る | アトラス中野南台【デザイン半端ない…】3階32㎡3,198万円(坪単価325万円)

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る