top  >  各賞発表  >  【金賞はやっぱりあの物件】2017年販売部門①

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2350棟5200室)



【金賞はやっぱりあの物件】2017年販売部門①
2017-12-25

メリークリスマス!!!
ということで本年もクリスマスの本日から大晦日までの一週間に渡り2017年の各賞を発表して参ります。

各賞は昨年同様に、
・販売部門
・管理費部門
・デザイン部門
・間取り部門
・差別化部門
・モモレジ部門(特別賞)
・デベ部門
の7つで最終日にはそれに加えマンション・オブ・ザ・イヤー(マンション番付完全版)を発表しようと思っております。

毎年必ず言っておりますが、いずれも「モモレジの独断と偏見」によるものとなります(笑)。モモレジが深く知らないマンションはそもそも土俵(番付だけにね(笑))にも上がれませんが、それでもお付き合いいただけると嬉しいです。

それでは早速販売部門から行かせていただきましょう。
「売れる=多くの方の評価が高い」に他ならず、最も客観性があるのがこちらの部門となります。

昨年はそこまで突出した売れ行きを記録した物件がなかったので、例年よりも悩んだのですが、今年は結構すんなり決まった感がありますね。
昨年以前からのマンションの売れ行き鈍化及びSNSなどの発達により人気物件と不人気物件の二極化が一段と進んだ結果、全体としてはけして売れ行きが芳しくない中、一部の売れ行き好調な物件がかなり目立っていたように思います。

さて、2017年の販売部門受賞物件は…

【金賞】
ザ・タワー横浜北仲

【銀賞】(順不同)
プラウド清澄白河ガーデンズ
プラウド浦和東仲町ガーデン
プラウド大倉山サウスコート

【銅賞】(順不同)
パークコート一番町
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー
パークタワー晴海
ドレッセワイズたまプラーザ
シティタワーズ東京ベイ
パークホームズ北千住アドーア

【金賞】に関して異論のある方はいないのではないでしょうか。
ザ・タワー横浜北仲は、第1期で730戸を供給し、うち3割を超える230戸超が3倍以上、最高倍率38倍となったモンスター物件です。

7割ほどが1~2倍ということからも分かるように価格設定が少々お粗末だったがために人気にかなりのバラツキが生じてしまった結果でもあるのですが、マンション価格が高止まりするこのご時世にこれだけの結果を出すのは物件自体の高いパフォーマンス及び魅力があってこそなのは言うまでもなく、そういった面からも少なからず評価が出来る物件なのではないでしょうか。

ちなみに、読者の方の中にはもの凄い倍率のお部屋を当選された方もいらっしゃって「持っている方」というのは本当にいるのだと感じた今日この頃です…。
うらやましい…。

【銀賞】【銅賞】の詳細は次の記事でどうぞ。



【パンダ部屋は以前にも増して重要か】2017年販売部門② | topページへ戻る | 【こちらも見どころ盛りだくさん!】2017年マンション番付(十両編)

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る