バースシティ久地S-Court【南面が二ヶ領用水の駅近物件】4階68㎡4,580万円(坪単価223万円)

バースシティ久地S-Court。

久地駅徒歩3分の6階建総戸数39戸のマンションです。

久地駅周辺はそもそも分譲マンションの供給が非常に限られているので比較対象となるような物件は少ないのですが、二ヶ領用水に南面が面したポジションの駅徒歩3分というこの界隈ではかなり恵まれたポジションと言って良いでしょうね。

線路と通りの間のポジションではありますが、どちらにも面してはいませんし、駅前ということを考えるとかなり落ち着きのあるポジションとも言えるでしょう。

久地駅前のバス停からは二子玉川駅まで約13分でアクセスが可能で、そのあたりも当物件の売りの1つになってくるようですね。

プランは70㎡台の2戸を除いた37戸が60㎡台ということでファミリータイプ中心ながら今時の狭小感がありますが、末長組の物件らしい特色豊かなプランニングになっています。

公式ホームページ
IMG_3379[1]
お部屋は68㎡の3LDK、南東角住戸です。東側には当物件と同じような高さのマンションがありますが、南は二ヶ領用水なので前建との距離は十分で日照ももちろん良好です。

当物件は南北に長めの敷地形状ゆえに西向き住戸が多くなっているので、この南向き、かつ、角住戸は物件内では魅力の高いものになります。

間取りとしては、角住戸ながら70㎡にも満たないプランということで狭小感は強いですが、玄関廊下を一直線とし、効率性を高めているので居室畳数は全体的に大き目ですね。

末長物件らしく壁式構造が採用されているので居室形状もとてもきれいですし、コーナーサッシも用いた壁式構造にしては開口部が豊かな設計もやはり大きな特長になります。単なる壁式ではなく末長物件お馴染みのPRC構造を採用しているから可能になるのでしょう。
※サッシ高は約2.1mと一般的な物件よりは高いですが、末長物件にしては若干低めです。

なお、角住戸ながらベッドルーム1室が行灯部屋になっているのは残念な点になりますが、LDにはL字型のバルコニーが隣接していますし、LDを重視したい方にとっては魅力のあるプランと言えるでしょう。

坪単価は223万円。2009年に分譲された駅徒歩3分のバースシティ久地は坪単価150万円程度のお部屋が多かったはずで、かなりの値上がり感がありますが、バースシティ久地は当時としても結構安かったと記憶しており、上々の交通利便性や南面が二ヶ領用水という立地条件を考えるとこのぐらいの水準になることに違和感はないでしょうね。

0 Comments



Post a comment