top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  シティタワー上野池之端55.88平米~76.74平米

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

シティタワー上野池之端55.88平米~76.74平米
2011-11-29

シティタワー上野池之端。発表後、なかなか販売開始されないこちらのタワーですが、間取りがようやく公開されたので間取りだけでもご紹介します。立地的にはこのブログでも散々とりあげているパークタワー上野池之端ルネッサンスタワー上野池之端の並びです(間です。)。

公式ホームページ
画像 003[1]

まず、ご紹介する間取りは55平米の2LDK角住戸です。このタワーは24階建て135戸の中規模タワー(まぁペンシル的な感じといってよいでしょうか。)なので多くのフロアーは1フロアーに6戸ですね。そして、うち角部屋が4戸なので角部屋率が高いです。このお部屋はこのタワーで最も小さいようですが、このぐらいの広さのお部屋でタワーの角部屋というのはあまり多くはないので(最近、多くなってきていますが…)、東の不忍池こそ見えませんがニーズはそこそこあるんではないでしょうか。
間取り的にもバランスよくまとまったお部屋だと思います。洋室が1室が独立、1室はLDと引き戸でつながるという使い勝手のよいタイプです。注意点はLDの入口付近のデッドスペースですね。

画像 002[1]

お次は70平米台半ばの3LDKです。このお部屋がこのマンションで最も広いようですね。つまり、55.9平米~76.7平米のお部屋しかないことになります。プランの数も少ない見たいですし、購入者層を絞った(というか、この層、この価格帯が一番ニーズがあると読んだ?)プロジェクトですね。最近の住友さんはこの規模のタワーが多く、フロアーごとのプランも上から下までほぼ同じというものが多いですね。シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデンなんかもそうです。確かに間取りは効率的なものが多く悪くはないですが、間取りオタクからすると面白みにかけます(笑)。
このお部屋もやはり廊下が短く効率的ではありますが、やはりLDの入口付近のデッドスペースは大きく要注意ですね。後、ダイレクトウィンドウであるため、柱が室内にあるタイプの角部屋となるので、天井部の梁が結構圧迫感が出ると思います。けしてゆとりのリビングという広さではないので家具の配置なども柱のデッパリを考慮する必要があるのでモデルルームでチェックするとよいでしょう。

坪単価は予想にはなりますが、おそらくパークタワー上野池之端流れを引き継いで坪単価280超からでしょうか。住友さんなら坪300超からもありえますが…。エントランスも二層吹き抜けとかではないですし、かなり普通な感じなのでそうそう価格面で攻めてはこないとは思うのですが…。後発タワーはしばらくないですし、じっくり売るんでしょうね。

シティハウス業平橋ステーションコート66.9平米4,980万円【坪単価246万円】 | topページへ戻る | 芝浦アイランドグローヴタワー48階130.4平米13,800万円【坪単価350万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る