top  >  【中古】港/中央/千代田  >  元麻布ヒルズフォレストタワー8階89.0平米万円【坪単価464万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

元麻布ヒルズフォレストタワー8階89.0平米万円【坪単価464万円】
2011-12-30

元麻布ヒルズフォレストタワー。何気に初めてのご紹介のようです。このブログではあまり超高級物件は扱わないようにしているのであまり出てこないですね。なぜあまり扱わないかというと超高級物件の売物件はペントハウスみたいな130平米以上ぐらいの間取りのものが多く、間取りについてあまり語るべきところがないというのが本音です。
何が言いたいかというと、130平米超とかあれば何でもそろっていて住み心地が良いのはある程度当たり前だと思うのです。限られた専有面積の中で如何に素敵な間取りが作られているかというのが筆者のブログの根本にあるものであり、このブログの中で読者の皆様に感じて欲しい、楽しんで欲しいと思っています。

話はそれましたが旧分譲会社はもちろん森ビルで設計・施工は竹中という超強力タッグ、最寄駅は麻布十番徒歩6分、そして広尾徒歩13分ですが、ここに住む方は駅距離は関係ないでしょう。。。

外観【BLUESTYLE.COM】
画像 024[1]

お部屋は90平米弱の北東向き1LDKでまぁすごい形をしていますよね。
上の外観写真を見ていただければおわかりのようにすごく特徴的な形をしたタワーなのでご存じの方も多いのではないでしょうか。
いわゆる角部屋というのがほとんどなくこの間取りのように45度の半角部屋という形ですね。
間取り的にはあえて斜めを取り入れていると思われ、奇形ではありますが使い勝手が悪そうにはみえませんね。こんだけゆとりがあれば当たり前か…。
いわゆるホテル風ってことでトイレと洗面が一体型なのは普通の暮らしがしたい方には向きませんが。
個人的にはお部屋中央部の小さ目の柱からの微妙に丸く曲がった壁面がツボです。滑らかですね~。

森ビルは例外なく超高級タワーを建てますが、このタワーや六本木ヒルズレジデンスに共通しているのはバルコニーに備え付けの植栽があるということですね。このお部屋にも隣戸との間部分に植栽スペースがあります。このマンション周辺は緑が一杯ありますが、バルコニーにも緑が…素晴らしいですね。

低層階、そして広さの割に1LDKなので一般的なマンションの場合、高単価はつきませんが、このお部屋は8階でも緑、そして東京タワーが望めますし、90平米弱でも当然の1LDKといった感じなので坪単価464万円は高い印象はあまりないですね。管理費は高いと思いますが(笑)。

このマンションの基本データ
【築年】2002年
【管理費/㎡】545円←高いですよねー。
【修繕積立金/㎡】246円

パークマンション千鳥ヶ淵7階121.9平米31,500万円【坪単価854万円】 | topページへ戻る | 【ブレイクタイム】スカイツリーより東京タワー

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る